フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 首都高3号線下り駒沢のオービス 暴走車からパッシングされ84キロ超過 | トップページ | 別事件で執行猶予中の無免許運転(控訴審判決) »

2006年2月14日 (火)

交通前科4犯の無免許

 11時から地裁刑事10部412号法廷(入江猛裁判官)で道路交通法違反の新件。
 この入江さんて、登壇した感じは「猛」が似合わないけど、口調や訴訟指揮は「猛」だなぁと思わせる裁判官だよね。

 速度違反で罰金6万円、駐車違反で罰金1万5000円(反則金の納付を怠って略式になったのかな?)、無免許で罰金?万円(免停中の運転かな?)。これで免許取消になり、無免許で罰金20万円。を受けて約4カ月後の本件無免許。
 父親が情状証人。
 母親が傍聴席で泣いていた。

 なぜ無免許をくり返すのか、検察官、裁判官はどこに反省および更正の誓いを求めるのか、いつものパターン。
 「どう突っ込まれても完璧対応! 反省・悔悟の陳述集」を裁判所の前で路上販売しようか。1冊5千円で。
でも、あんまり完璧だとウソっぽいんだよね。
 拙著『なんでこれが交通違反なの!?』のQ125は、「酒気帯び3回目で起訴。どうしても執行猶予がほしい。反省はどう示す?」。

なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識 Book なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これを読んでもらうと、基本的なところはわかると思うよ。
 それを参考に、個々の状況に応じて真剣に考える、のがいちばん説得力があると思う。

 求刑は相場どおり懲役4月。
 11時50分閉廷。

« 首都高3号線下り駒沢のオービス 暴走車からパッシングされ84キロ超過 | トップページ | 別事件で執行猶予中の無免許運転(控訴審判決) »

交通/無免許」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/710814

この記事へのトラックバック一覧です: 交通前科4犯の無免許:

» 晒されてない真実!? [IT業界を震撼させる号外NEWS]
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知られざる利害関係と資金の作り方とは!?堀○だけではない…周りが言うからアイツなのか…果たしてアイツだけがババを引いていいのだろうか!?新の裏MVPはコイツ達ダ!!... [続きを読む]

« 首都高3号線下り駒沢のオービス 暴走車からパッシングされ84キロ超過 | トップページ | 別事件で執行猶予中の無免許運転(控訴審判決) »