フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 公務執行妨害・器物損壊等 | トップページ | 首都高5号線上り高島平のオービス事件・第3回 »

2006年2月14日 (火)

アクセス トラックバック アフィリエイト

1、簡裁で窃盗の判決を傍聴
2、地裁でオービス84㎞/h超過を傍聴
3、地裁で交通罰金前科4犯の無免許を傍聴
4、警視庁で1件開示を受ける
5、法務省で1件開示を受ける
6、高裁で執行猶予中の無免許判決を傍聴
7、地裁で公務執行妨害等を傍聴
8、簡裁刑事の今週の開廷予定をチェック
9、皇居の玉砂利を歩き小学館へ
10、神保町で半炒飯ラーメン520円

 自力HPのほう、昨年10月に入り、ヤフーの「交通違反」検索の最初のページに表示されなくなり、アクセス数がぐっと減った。
 この日曜、やけにアクセスが多いなと思ったら、同ページの1番に自力HPが表示されていた。
 ところが火曜夜あたりか、また表示されなくなった。
 何なんだろう???
 ちなみに当ブログのアクセス数は、ブログ設置から火曜夜までで1500と数十。

 火曜21時9分、ココログからメールあり。
 「交通前科4犯の無免許」にトラックバックがつきました、と。
 あら、ほんとだ!

 当ブログは、コメントに対応してる余裕がないので、コメントを受付けない、を選択している。
 トラックバックについては、それが何なのかよくわからないので、様子をみてみようと、受付ける、にチェックマークを入れている。
 トラックバックって何なの。誰かが何かすると自動的につくのか、誰かが何かを故意に操作してつけるのか。
 現時点では、「トラックバックは私が何もしなくてもつく(ことがある)」ということが判明した、と言えるんだろうと思う。

 アフィリエイトもよくわかんない。
 たぶん、当ブログで紹介してる本をどなたか買ってくれると、私のほうへいくらか入る仕掛けなんだと思うんだが、まだ1円も儲からない(と思う)のでよくわかんない。「ブログのアフィリエイトで1億円!」と聞いて本気にしてるのに(笑)。
 1円でも儲かったら逐一報告するよ。
 だから、報告を見たさに何か買ってみよう、という探求心をもとうぢゃないか諸君!
 待て待て、私が自分で自分のブログを通じて買う、ってのはどうだ!

 ちなみに先週、農林水産省の地下の書店で、これを買おうと思った。

安心のファシズム―支配されたがる人びと Book 安心のファシズム―支配されたがる人びと

著者:斎藤 貴男
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかし見あたらなかったので、目についたこれを買って電車で読んでる。あと1回裁判所へ往復すれば読み終わるはず。

ホラーハウス社会―法を犯した「少年」と「異常者」たち Book ホラーハウス社会―法を犯した「少年」と「異常者」たち

著者:芹沢 一也
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 公務執行妨害・器物損壊等 | トップページ | 首都高5号線上り高島平のオービス事件・第3回 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/713629

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス トラックバック アフィリエイト:

« 公務執行妨害・器物損壊等 | トップページ | 首都高5号線上り高島平のオービス事件・第3回 »