「霞っ子クラブ」が被告人演歌でCDデビュー!?
2月9日(木)
17時過ぎから裁判所地下の八千代食堂で、27日のネイキッドロフトのイベントの打ち合わせに加わる。
「霞っ子クラブ」の、「たー」さんを除く3人、「ユキ」さん、「(・∀・)<毒人参」さん、「mi」さんに会う。
「(・∀・)<毒人参」さん、「mi」さんと話すのは初めて。
これはアレだ、
風の便りにききました
あなた きょうは 腰縄の色が変わったそうですね
留置場から 拘置所に 移ったのですね
面会 差し入れ 行けないわたしを 許してください
執行猶予の判決を 祈って あなたの靴を磨いてます
みたいな被告人演歌でぜひCDデビューしてほしい。と酔っぱらいオヤジに思わせるユニットだな。
ヒットの可能性、かなりアリと見た!
※ 私がこれまで傍聴してきた限りでは、被告人の勾留場所が代用監獄(警察留置場)の場合、腰縄の色はブルー、拘置所の場合はグレーのようだ。
※ 身柄事件で執行猶予判決のとき、手錠・腰縄はもうかけられないけれども、被告人が拘置所に勾留されていた場合は、刑務官とともに拘置所へ荷物を取りに戻る。代用監獄(警察留置場)の場合は、その場でサンダル履きのまま解放され、留置場へ荷物を取りに行くのは自力になる。
内縁の妻または夫が靴と電車賃を持って傍聴席にいてくれたら、おそらく相当うれしいだろう。
なので、上掲の歌詞、「留置場から拘置所に移ったのですね」は、おかしいんだけどね。
終わって私1人、農林水産省地下へ、よせばいいのにさらにちょっと飲食しに。
ラストオーダー19時でダメだった。19時半のはずでは? いや、それは、飲み物のラストオーダーだったのだ。
暴れず真っ直ぐ帰宅。仕事が…。
« 川越支部と東京簡裁で三菱RS-2000事件を傍聴 | トップページ | オービスで実刑 »
「日記」カテゴリの記事
- 政官財の不正を暴きまくる国会の狂犬集団!(2024.09.16)
- もしも裁判所内へTVカメラが入ったら(2024.09.10)
- 靴修理店、職人から商人へ?(2024.09.05)
- ヘイトは実際にあると認めたうえでの法律!(2024.09.03)
- 愛国事務執行機関が敵勢力殲滅事務を完遂した(2024.09.01)
最近のコメント