フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 社長に命じられて無免許運転 | トップページ | 湾岸・羽田オービスⅢLk びっくり定期点検!! »

2006年3月 4日 (土)

アフィリエイト 845円!!

 ぷう。これで今週は原稿を4本送信。
 1本は単行本(共著)で私の担当分は「反則金」。『ラジオライフ』は「東京簡裁のオービス裁判、驚天動地の展開に!!」。『ザッカー』は「駐車違反で迷惑性を理由とする無罪判例はあるか?」と「執行猶予中にスピード違反で捕まったら?」。『ドライバー』は「寺澤オービス事件がとうとう結審」。

 眠らず有酸素散歩1時間。今年やっと5回目。この運動不足が、頭痛の原因と思われる、思いたい。
 街は様変わりして新しいラーメン屋が開店し半額サービス…があるかと、ちらり期待したが、とくに変わりなし。

 あとは、郵送による開示請求を1件ないし数件やって、ご相談等に少し対応し、1本原稿を書いて、来週の講演(?)の準備をすれば今週は終わる、と。

 ブログの記事だが、1行でも書いて、いや何も書かなくても、「保存」ボタンを押せばその日は記事をアップしたことになり、カレンダーが埋まる、という技をおぼえた。ふふ。
 今日のこの日記を書き始める時点で、この日記と、「社長に命じられて無免許運転」と「江戸川区大杉・環七内回りオービスⅢLk 弁護人なし」が、1行または本文ナシだ。
 3月2日のカレンダーが埋まってないのは、23時55分すぎに記事を送信しようとしたが、なーぜか送信できなかったため。

 アフィリエイトは2月25日に78円の「報酬」があり、2月の合計は845円になった!! 2月5日頃にブログを設けてたちまち845円。すごいっ!! …と思う。ありがとございましたっ。
 ちなみに当ブログのアクセス数は、最初の数日を除いてだいたい1日2百数十、最高で300ちょい。自力HPのほうはその後、若干アクセス数が減ったなぁという感じ。

 調子にのってまた本を紹介しよう。散歩の途中でこれを買った。

Book 鬼平犯科帳の世界

販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 歩きながら数ページ読んだ。

「ぼくらの仲間でも、締切りが迫ってこないと書けないという人はいますね。これは一種の癖なんですよ。丹羽文雄さんがおっしゃってますが、『たとえ締切り前の一日だけでも自分の手許において、読み返してみて手を入れれば、それだけ作品はましになる。だから、自分は一日だけでも余裕をとれるように書き上げる』とね。それはもうそのとおりだと思いますよ。
 できあがった作品をもう一度ゆっくり見れば、必ず直すところがある。そこを直してから渡せば、あとで単行本にするときにも、手入れすることなしにできます。」

 もうそのとおりだと思う…。

« 社長に命じられて無免許運転 | トップページ | 湾岸・羽田オービスⅢLk びっくり定期点検!! »

日記」カテゴリの記事