フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 警察官証人の旅費日当 「服務上の問題は認められないが誤解を招くおそれがある」と警視庁 | トップページ | 秋田のオービス公訴棄却事件 検察が上告 「先の墓穴より今のメンツ」? »

2006年3月25日 (土)

驚異の育毛水で髪がごわごわ、黒々! これホント!

 
 鏡を見て驚いた。
 え? 髪が…黒々してる…とくに額の上あたりが…。

 じつは7週間ほど前から、髪にごわごわ感が出てきたというか、産毛のような柔らかさがなくなったぞぉ? と感じてはいたのだ。
 それが持続するので、あれぇ? と思ってはいたのだ。
 まさか、黒々し始めてるとは!!

 2月の初め頃、私は、アデランスとアートネイチャーとリーブ21とプロピアをまわった。
 それまで何度か仕事をしたことのある『漫画実話ナックルズ』から、そうしたところのカウンセリングや施術を体験して話を聞かせてほしいと、頭髪を見おろして(笑)頼まれ、それは良い機会だ、喜んで! と引き受けたのだ。
 記事は、今発売号に載っている。面白いよ。

 その記事にも書いたが、風呂に入ったとき、冷水を頭にかける、というのが説得力があり、それならタダでできるんだから、やってみっかと、原稿を出した後も続けていたのだ。
 その少し前にたまたまちらっと見たテレビで、風呂上がりに体に冷水をかけると、かえって後からぽかぽかしてくる、血行が良くなるんだ、というのをやってたから。
 冷水→頭皮の血行促進。いいんじゃない? と続けてみたわけ。
 そしたらアンタ、ごわごわ、黒々…!!

 まあね、他人様からすりゃ、まだまだ産毛じゃん。どこが黒々よ。かもしれんが、私には確かに感じるのだよぅ。触ればわかるのだよぅ。見れば違うのだよぅ。

 そだ! 水にオリーブオイルでも少量溶いて「驚異の育毛水」と称し、「これを風呂上がりにつけてよくマッサージし、しばらく置いてから冷水でよく流しなさい。必ず成果が現れますよ」と商売しようか。1瓶で2週間分、2980円。うぅむ、私って天才!!

          ★

 風呂での作法が変わったように、ネットの利用もだいぶ変わってきた。
 今年2月にこのブログを設けてから、レスポンスザクザクを除いて、ネットのニュースをほとんど見なくなってしまった。ますます世間から遠ざかりそうだが、ま、いいやと。
 昨年秋頃か、ミクシィに入って自分の場所(?)を設け、「霞っ子クラブ」の傍聴記等を読むようになって、それまで見てた他のサイトのいくつかをぜんぜん見なくなってしまった。
 そういえばここ2年ほど、仕事の打ち合わせ等を除いて、外でほとんど酒を飲まなくなってしまった。
 「これは見よう」と録画したテレビ番組を、まーず見なくなってしまった。
 農林水産省地下、第5食堂のお気に入りが、豚生姜焼き定食から鯖生姜焼き定食に変わってしまった。鯖は旨いよぉ。

 そして今月から、締切り前に連載原稿を次々と仕上げるようになってしまった…。ってウソつくな!

« 警察官証人の旅費日当 「服務上の問題は認められないが誤解を招くおそれがある」と警視庁 | トップページ | 秋田のオービス公訴棄却事件 検察が上告 「先の墓穴より今のメンツ」? »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/1159831

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異の育毛水で髪がごわごわ、黒々! これホント!:

» 学びの会に参加して [クツナ先生のカウンセリング日記]
フリースクールに来る子には、いろいろな理由があります。私たちは、一人一人違うその理由と、原因を確かめたいと日々、勉強だと考えさせられます [続きを読む]

» 育毛成分 [育毛 育毛辞典 育毛日記]
イソプロピルメチルフェノール 殺菌消毒、防腐剤として使用される。 イチョウエキス 毛細血管の血行障害を改善する働きを持つ。 [続きを読む]

» 発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法 [驚異の発毛・育毛術]
お家でハゲが治る、ほぼ100%の人に効果あり、すぐに実感。 発毛や育毛にお悩みの方、抜け毛が減りハゲが治ります。即効性があります。 副作用なしの簡単で強烈な発毛・育毛法です。 この発毛・育毛法で、あなたの人生から髪の悩みは確実に消えます。 もし、あなたが、驚くほど簡単で確実な発毛・育毛法で、ハゲを治したいなら、 今から、20分だけ時間をください。 髪の悩みを解消させてみせましょう。... [続きを読む]

« 警察官証人の旅費日当 「服務上の問題は認められないが誤解を招くおそれがある」と警視庁 | トップページ | 秋田のオービス公訴棄却事件 検察が上告 「先の墓穴より今のメンツ」? »