フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« オービス84㎞/h超過で懲役3月(実刑)の控訴審判決 | トップページ | オービスのところで減速したので115㎞/hも出してないと勝手に過信? »

2006年4月27日 (木)

先が2つに割れたドス赤い舌をびょろんと出してるんじゃないか…

P1000620

 4月26日(水)のつづき──。

 裁判所から、ぶらぶら歩いて、参議院議員会館へ。
 「共謀罪」に反対する! 超党派国会議員と市民の緊急院内集会
 
会議室に150名ほどがぎっしり入り、入れずに帰った人が100人以上いたという。
 私ゃ院内集会は何度もきたことがあるが、こんなのは初めて。「共謀罪」が如何にヤバイか…ってことなんだろうね。
 自民党と公明党は、どうも今週金曜には強行採決してしまいたいような。どうなるんだろ。ってぼんやり傍観してたら、マジヤバそうだよ。

 ところでさ、「小泉純一郎」ってのは、じつは悪魔の化身なのかなと、熱気の中でぼんやり思ったよ。人がいないところでは、先が2つに割れたドス赤い舌をびょろんと出してるんじゃないか。夜中2時頃には、背中からメリメリとプテラノドンのような羽根、つか翼手が生え出て、人類ごときには理解できないスピードで海を渡り、上司の悪魔に会いに行ってるんじゃないか。

 ちなみに、私もたまにはテレビのニュースを見る。
 アメリカのブッシュ大統領をニュースで見ることもある。
 そのとき、
「がーん! おいおいっ、あれは絶対、人間じゃないぞ。人間にバケ損ねたサタンだぞ。アメリカってすげー! 多民族国家…どころじゃねー!」
 と、口がぱっかり開いちゃうんだけど、同じこと感じてる人、いるよね?

 ぽちっとね♪の人気blogランキング
 4月26日23時50分現在、「日記・雑談」のジャンル(「日記・雑談(その他)」のジャンルじゃないよ)で262位。今朝の4時頃は369位だったのに。まー変動が激しいねぇ。

« オービス84㎞/h超過で懲役3月(実刑)の控訴審判決 | トップページ | オービスのところで減速したので115㎞/hも出してないと勝手に過信? »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/1588887

この記事へのトラックバック一覧です: 先が2つに割れたドス赤い舌をびょろんと出してるんじゃないか…:

« オービス84㎞/h超過で懲役3月(実刑)の控訴審判決 | トップページ | オービスのところで減速したので115㎞/hも出してないと勝手に過信? »