フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オービスを強制捜査した事件の、とうとう判決! | トップページ | 駐車監視員活動ガイドラインが公表!! »

2006年4月30日 (日)

アクセス数とアフィリエイトに異変?

 あっ!! 送信するのが1分遅れ、4月30日と表示されてしまった。
 以下は4月29日(土)の記事です。

          **********

 締切り三昧。楽しくて徹夜。髪に悪い? せっかくごわごわ黒々してきたのに。

 まずは『ドライバー』の連載原稿。
 もしも私が駐車違反で捕まったら、現場で、いわゆる交通裁判所で、検察官の調べ室で、どう応じるか、そして6月1日からスタートする新制度は、そんなふうに粛々と争う者がいちばん損をする制度なんだよ、という話。
 囲み記事は、全国都道府県別オービス取締り件数について。

 昼間は、プールで少し運動。
 それから『ザッカー』の連載原稿。
 「駐禁取締りを民間に委託したら、カネ稼ぎの取締りが激増するんじゃないか?」
 みなさんそう心配してるようだが、たぶんそんなふうにはならない、なぜなら…という話。

 激増といえば、今週木曜、当ブログのアクセス数が激増した。
 ここんとこ、平日は400台から600台なのだが、なんと木曜は1487!!
 自力HPのほうも、平日のトータルアクセスはだいたい500前後のところ、なんと木曜は2050!!
 時間帯でいうと、どっちも午後2時頃が突出してた。

 自力HPの「リンク元URL」を見ると、民間委託と放置違反金のページが突出。
 つまり、そのページからトップページを開いた人が多かったと、そういうことなんだろう。
 当ブログの「リンク元ランキング」はもう表示されず、私の記憶によれば、民間委託関係のページか、『なんでこれが交通違反なの!?』のページがダントツに多かったような…いや、もう忘れた。

 とにかく、1487、2050というのは異様。何かあったんだろうか。
 自力HPの民間委託と放置違反金のページは、じつは、そろそろ更新しなきゃなと思いつつ、忙しさにかまけて放っていたのだ。『ザッカー』はもう半分ほど書けたので、HPのほうを急ぎ更新しよっか、どうしよう…。

 ご報告を怠っていたアフィリエイトだが、現時点で表示される画面では、4月の「報酬合計」は2572円。
 これ、2月、3月に比べて、かなーり多い。
 4月11日に1407円というのがあるんだね。
 どなたが何を買ってくれたんだろう。ありがとございますっ!

 「全記事読んでる。ご苦労さん。人気blogランキングも、毎日ぽちっと押してるよ。ただ、背景をちょろちょろ変えるのは如何なものか。落ち着かない」旨、Y君よりメールあり。
 あ、そう。ニフティのココログには背景画がたくさんあり、どんどん変えるのが私は楽しいというか、いちばん良さそうなのを探してもいたのだよ。引用部分がどう表示されるか、空行が表示されるか、ハイパーリンクをつけた文字の色はどうか、とかいろんな要素があって。

 ま、現時点では、現在の背景であるこの「みずゑ」ってのと、画面の上のほうを女の子が左右に動くやつが気に入ってる。とりあえず、せっかくお便り頂いたので、しばらく「みずゑ」でいってみるよ。
 そういえば、ココログの有料コースに変更したいって話はどうなった…。

 人気blogランキングは、4月30日0時17分現在、「日記・雑談」のジャンルで…。
 ええっ!? 195位!? なんでそんなに上がったの!?
 「日記・雑談(その他)」のジャンルでは…52位。こっちはそんなに動いてない。ほっ。

« オービスを強制捜査した事件の、とうとう判決! | トップページ | 駐車監視員活動ガイドラインが公表!! »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/1618364

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数とアフィリエイトに異変?:

« オービスを強制捜査した事件の、とうとう判決! | トップページ | 駐車監視員活動ガイドラインが公表!! »