フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アクセス数とアフィリエイトに異変? | トップページ | 『新しい駐車取締り』東京法令 »

2006年4月30日 (日)

駐車監視員活動ガイドラインが公表!!

 はは~!! 27日(木)のアクセス数がなぜ激増したか、原因はこれ!?
 今ごろ気づくとは、私も相当のアホタレやな。
 木曜は朝からずっと裁判所にいて、夜は打ち合わせをすっぽかしそうになり、金曜、土曜は原稿三昧で、忘れてたんだなぁ、警察のHPをチェックするのを。

 警察庁が27日、「新たな駐車対策法制の施行準備状況について」というのを発表してる。
 ほほ~!! 面白いっ!!

 「受託契約に係る駐車監視員数」は「約1600人」。
 次ページの表を見ると「1580」。約20人の差がある。これは「1ユニットを2人と換算して算出した人数」だという。
 てぇことは? 警視庁の「530」は、265ユニットを意味するってことか? 3人1組のユニットがあっても、それは全国でせいぜい約20ユニットと、こういうことか?

 それにしても、警視庁は43警察署の管内で530人(265ユニット?)って。
 等分したら少なすぎるやろ。新宿、渋谷などに多くのユニットを振り向けるのか。

 この、「約1600人」って数字も興味深い。
 警視庁だけで、これまでに3500人の講習合格者がいるんだよ。てことは…?

 そして、「駐車監視員活動ガイドライン」を「4月27日までにすべての警察署」が公表するとある。
 なるほど、すでに公表されとるがな!
 その関係で、当ブログと自力HPのアクセス数が突然激増したのかな。

 しっかし…。
 たとえば石川県警金沢中署のガイドライン
 片町、香林坊、竪町、柿木畠(私は小さい頃そこに住んでたんだよぉ)などを含むあの広範囲を、2人(1ユニット?)で巡回活動するの?
 それはそのうちわかるとして、2人(1ユニット?)、4人(2ユニット?)ってところがけっこうある。
 少なすぎない?
 もちろん、ぜんぶ民間にゆだねるわけじゃなく、警察官も取り締まるわけだけどさ、検挙率が1%をはるかに割るってこと、なんか実感されない?
 ま、わざと批判を浴び、かねて用意の次のネタを持ち出すってこともあるにしてもだよ。

 いや~もぉ~、マニア的には面白くてたまらない。
 ふり返れば、もともと私はバイク乗り。物書きになってからは、バイク雑誌にばかり書いてた。バイクの駐禁取締りは少なく、交通違反専門といっても、駐車違反についての知識はあまりなかった。
 ところが10何年か前か、軽自動車を持つようになったころ、六本木でレッカー移動され、興味を持ち始めた。あれがなかったら、今回の新制度をここまで面白がることはできなかったかも。人間万事塞翁が馬。楽しい。

 人気blogランキング ←よかったらぽちっと押してね♪

« アクセス数とアフィリエイトに異変? | トップページ | 『新しい駐車取締り』東京法令 »

駐車違反/民間委託前」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/1619823

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車監視員活動ガイドラインが公表!!:

« アクセス数とアフィリエイトに異変? | トップページ | 『新しい駐車取締り』東京法令 »