フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 略式は超過速度など外形的な要素だけで量刑を決めるから | トップページ | 7つの警察本部から9通の郵便 »

2006年5月 3日 (水)

アフィリエイト「商品別レポート」を見てびっくり!

 ところで、当ブログのアフィリエイトについて、偶然、驚くべき事実がわかった!
 アフィリエイトの「利用状況確認」のページを開き、何かをテキトーにクリックしてたら、出てきた画面に「商品別レポート」という文字があった。ほぅ…。クリックしてみた。そしてさらに何かを入力し、クリックしてみた。

 すると、がーん! 「項目」「売上個数」「報酬合計」という表が出てきたではないか!
 こっ、こんなものが、奥深くに隠されていたとは! ←誰も隠してねーよ、お前が気づかんかっただけやん。

 拙著『なんでこれが交通違反なの!?』は、「売上個数」が33で、その「報酬合計」は1848円。どなたかが当ブログのアフィリエイトから1冊買ってくれると、56円が私への「報酬」になるのか。へえっ! そうだったのか! ありがとございますぅ。

 そして、「報酬合計」が2番目に多いのは…と見ると、はあ? 「Apple iPod」のなんとかが、「売上個数」1で、1010円…。ええっ? な、なんなの? おそらく何か電子製品なのかな、とは思うが、私はそんなアフィリエイトを貼った覚えがない。つか、書籍以外の張り方をまだ知らない。
 さらによく見れば、私が見たこともないモノの名前がいっぱい並んでる。ええっ…?

 そこでハタと気づいた。もしかして…。

交通違反ウォーズ! Book 交通違反ウォーズ!

著者:今井 亮一
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 たとえば、こういうのをどなたかがクリックして、アマゾンのサイトへ入り、そこでPC関係の品でも何でもとにかくお買物すると、私への報酬が発生してしまうと、そういうことか!?
 たぶん、そういうことなんだろう。または、それに近いことなんだろう。
 そんなことになってるとは、夢にも思わなかったよぅ。

 4月の「報酬合計」は3019円。2月、3月とあわせると4千数百円のはず。
 けっこうまとまった額だよね。ありがたいことです。感謝感激ですぅ。
 ちょうど、駐禁取締りの「民間委託」関連のことで、警視庁や大阪府警などにたくさん公文書開示(公開)請求をしてるんで、ぜんぶそれに充当させてもらいます。どれくらいの文書が出てくるか、わからないまま、じゃんじゃん請求しちゃって、地方の場合は送料もかかるし、いったいぜんぶでどれだけの出費になるのか、ちっと不安ではあったのです。いやー、助かるですよ。
 …ただ、その「報酬」をお前はうまく現金化できるんかいな、という問題はあるけれども。

★アフィリエイトって、そんなことになってたんだぁ。や~、驚いたよね。
★俺も夢にも思わんかった、という方はクリックお願いしまーす♪
   ↓   ↓
 人気blogランキング

« 略式は超過速度など外形的な要素だけで量刑を決めるから | トップページ | 7つの警察本部から9通の郵便 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43089/1666191

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト「商品別レポート」を見てびっくり!:

» 「Google AdSenseの秘密」 第3版 [デジカメゆうさんのつれづれ日記]
お世話様です。「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。なお内容がマッチしていないようでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。 [続きを読む]

« 略式は超過速度など外形的な要素だけで量刑を決めるから | トップページ | 7つの警察本部から9通の郵便 »