フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 重要な部分で矛盾、変遷があり | トップページ | 営利企業の業務としての証言 »

2006年6月22日 (木)

警察庁 電子申請・届出システム

 6月20日(火)のつづき。

 13時30分すぎ、虎ノ門付近の歩道橋上で、某ニュース番組のインタビューを受ける。

 霞が関へ戻り、農林水産省地下第3食堂で、夕食カレー250円。
 を食ってから警視庁へ。
 6件(だったかな?)日曜夕方、郵送した開示請求書の、一部補正。

 警察庁へ寄り、1件開示請求。
 ついでに交通事故統計年報の一部を10数年分コピー。
 『警察學論集』に、「罰金刑の新設等のための刑事法の整備についての法制審議会答申」という記事があり、コピー。

 今年4月1日から、警察庁の開示請求がインターネットでできるようになってたんだね。
 しかも、1件300円 → 200円 へと値引きになるんだそうだ。
 そのためには何かインストールすべきものがあり、それを、空のCDRを持参または郵送して、まずCDRに入れてもらう、とそういう手順になってるらしい。

 17時になり、新宿ロフトプラスワンへ。
 ビールを飲みながら打ち合わせ。
 あんまり寝てなかったので、30分ほど仮眠。
 そして19時30分から、裁判傍聴のイベント。
 出演は、霞っ子クラブのみなさん、阿曽山大噴火さん、礼田計さん、それから“麻原裁判”をぜんぶ(8年間で257回)傍聴したという法廷画家・染谷栄さんなど。
 いや~、濃い内容でした!

 こうして御生誕52周年記念の1日は終わったのであった。

 Banner_02_2 人気blogランキング ← ぽちっとね♪

« 重要な部分で矛盾、変遷があり | トップページ | 営利企業の業務としての証言 »

情報公開」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事