フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 捜査は適切だったが無罪求刑 | トップページ | 約4カ月後に「十分な弁解の機会」をもらっても… »

2006年7月31日 (月)

国選弁護人の事務に関する契約約款?

 7月29日
国選の基準額も、知らないうちにするっと値上げされるかもね…」
 と書いた。
 これは、最高裁から新しい通達が発出される、ことを想像したものだった。

 でも、司法改革、司法改革と、なんだか制度をいじってるなかで、とっくに変わってる(または変えると発表されてる)んじゃないかと、ちょっと検索してみたら、こんなのに行き当たった。

 「日本司法支援センター 法テラス」の「国選弁護人の事務に関する契約約款」。
 なーんか、従来(または現在)と比べると、信じられないことになってるの!?
 さっそくプリントアウトした。
 じっくり読んでみよう、締切原稿3本が終わったら…。

 Banner_02_2 人気blogランキング ← 31日23時35分現在、週間INが630で、20位♪
 ※ 週間INを10で割った数が、ここ1週間のうちにこのURLを(1日につき1回)クリックしてくれた方の数…と思われる。違うかもしれないが。

« 捜査は適切だったが無罪求刑 | トップページ | 約4カ月後に「十分な弁解の機会」をもらっても… »

日記」カテゴリの記事