フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ガイアの夜明け ママさん監視員の1カ月 | トップページ | 愛知県警の確認事務の入札──『昭和残侠伝・駐禁仁義』 »

2006年7月12日 (水)

自転車を買ったよ

 前後のタイヤが同時につるつる坊主になってきた。
 タイヤ交換は、何度か自分でやったことあるが、ベアリングを紛失したり、分解の順序を忘れて組み上げられなくなったり。
 やっぱ工賃払ってもプロに頼むが吉、と痛感している…。

 前後とも交換を頼むと、工賃とも6000円前後だったか。
 しかし…タイヤは新品になっても、サドルがぶっ壊れてるし、カゴはぼろぼろだし。
 どうする?

 でもなぁ、前照灯は新しいのを買って取付けたばかり。
 チェーンも前後ブレーキ・ワイヤーも取り替えてからまだ1年たってないはず。
 けれども、ここらでひとつ、自転車本体を買い換えてよろしいでしょうか。
 もう10年くらい乗ったし…。

 とお願いしたら、女房殿のお許しが出た。
 ので、チラシ広告を手に、1台買ってきましたよ。
 26インチ、内装3段。9980円。
 激安というほどではないが、まぁそこそこ安いでしょ。

 変速器付きだから、さぁ、これで霞が関へ行くか?
 途中でギブアップして電車に乗り、盗まれるのがオチか?

なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識 Book なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 Banner_02_2 人気blogランキング ← ぽちっとね♪

« ガイアの夜明け ママさん監視員の1カ月 | トップページ | 愛知県警の確認事務の入札──『昭和残侠伝・駐禁仁義』 »

日記」カテゴリの記事