フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 兵庫で駐禁取締り&二輪レッカーが激増!? | トップページ | 駐禁レッカー激減から激増へ? »

2006年8月 7日 (月)

駐禁レッカー移動──発注限度額

 日曜、有酸素散歩約1時間。
 途中、100円ショップでカラー見出し、10山のを4冊買う。
 締切り原稿を終えてすぐ、汗をふきふき、資料の整理に取りかかっているのだ。

 これまで、いろんな見出しを買って、そのときどきで、とにかく資料間に見出しが入ってりゃいいや、みたいな感じで保存してたが、資料が増えてくると、そんなんじゃもう、何がなんだか、わからなくなる。

 原則として、KING JIM の両開きのファイルに、KING JIM の5山の見出しで大分類とし、100円ショップの10山の見出しで中分類、で統一することにした。
 事務系の人以外には、なんだかわかんねー話だな(笑)。

 しっかし資料整理ってのは、時間と文房具代を食うねえ。
 その資料を得るための、開示請求・公開申出も、時間とカネを食うし。
 よし、このデータはこれから毎月ゲットしていこう、とか思ったり。
 マニアだから、しょーがないか(苦笑)。

060806  整理中の資料から、比較的面白くない文書を(笑)1つ載っけてみよう。
 表は、いずれも、東京都内のレッカー移動(署長移動)の契約書から。
 上の単価は二輪車、下の単価は普通車。
 レッカー1台につき、この金額が、業者の取り分になる。
 駐禁レッカー移動は、こういう単価契約をしているわけだ。

 じゃあ、ばかすか移動しまくれば業者は儲かるのかというと、そうではない。
 「発注限度額」というのがある。

 たとえば下の単価表は、06年4月1日から1年間の、小岩、荏原、池上、巣鴨警察署の管内における、警視総監と今井商事株式会社との契約書にあるもので、「発注限度額」は、5774万1075円。
 1台1万円とすれば、「サイコーに引っ張っても年間5774台までだよ」ってことになるのか。

 04年の駐禁レッカーの契約書を見ると、「発注限度額」のかわりに「取扱概数」というのがある。単価表には、各作業毎の「予定台数」もある。
 そこからすると、この「発注限度額」は、「年間5774台くらい引っ張る予定だよ」ってことかな。
 ただ、作業毎の「予定台数」がわからないので、「5774台」という数字は、だいぶいい加減だ。
 ま、04年のデータから推計することはできるけれども、いまはそんなことやってる暇ないよ。

 つーか、05年の契約書を、私はゲットしてないのかな。埋もれてるのかな。だめじゃーん。

 暑さをしのぐ方法。
 手を洗い、手首の内側によく水をかける、これは効くね。
 洗濯機のすすぎの水に、肘まで突っ込むのも、かなり極楽~だ。

 最近、新しい方法を発見した。
 タオルを手元におき、顔、首、腕、どんどん汗を拭くのである。
 これで扇風機でも回しておけば、まぁまぁ耐えられる。
 …って、そうだよ、座ってるだけで汗が噴き出してくる環境で仕事してるんだよぅ。

 8月は裁判所も暇だから、次の連載締切り時期まで、資料整理に取り組むです。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 7日1時25分現在、週間INが510で、23位♪

« 兵庫で駐禁取締り&二輪レッカーが激増!? | トップページ | 駐禁レッカー激減から激増へ? »

情報公開」カテゴリの記事