フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バスカメラと環境対応型Tシステム | トップページ | ひき逃げ厳罰化は何を生むか »

2006年9月12日 (火)

NシステムとTシステムとの接続

 いま気がついた。
 99年の10月あたりの発出だったか、

警察庁 丁刑企発第165号 自動車ナンバー読取システムとの接続について

 Tシステムで読みとったナンバー情報も、Nシステムといっしょに使っていい、接続していい、というこの通達、たしか警察庁の訓令・通達のページにあって、私はそこからプリントアウトしたはずなのだが、消えてるんだね。
 プリントアウトを書斎内紛失して、何度も警察庁のそのページを見たんだが、見つからなくて、あれ…? と思ってたんだが、消えてたんだね。

 Nの設置場所は、秘密だ。
 開示請求しても、犯罪捜査に支障をきたすとか、犯罪者から攻撃されるとかいう理由で、開示されない。

 一方、Tは、タテマエは、交通信号機なんかの並びになるため、設置場所が開示される。
 しかし、本当はNと同じ働きをする。

1、Tの設置場所も秘匿する
2、NとTを接続するんだという通達を秘匿する

 後者を選んだ、ということなんだろうか。
 そうすると、HPにアップしちゃった担当者は、叱られたんだろうか…。

 でも、私がこうやって記事にしてるし、書斎内で見つけたらアップする可能性があるし…。
 そのうち、Tの設置場所も開示されないようになるんだろうか。そんなぁ…。

 いや、当ブログは、まだまだ、一部の物好きな方しか見てないといえるから、当分は大丈夫かな…。
 一部の物好きな方しか見ないといえば、このブログ…。
放置車両確認事務・駐車監視員他総合ビジネス情報ブログ
 これも人気blogランキングに登録していたので、クリックして見てみたら、週間INが40で111位だった(12日14時50分現在)。
 ワタシ的には、参考になる(ことがあるかもしれないのでときどき見ておきたい)ブログなんだけどねぇ。

 Banner_02_2 人気blogランキング ← 1日1回でいいですから、ぽちっとお願いしま~す♪

« バスカメラと環境対応型Tシステム | トップページ | ひき逃げ厳罰化は何を生むか »

Nシステム」カテゴリの記事