フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 傷害:前科前歴なしで執行猶予4年 | トップページ | グローバル フェスタ 2006 »

2006年10月 1日 (日)

オービス裁判 空回り…

9月29日(金)

 16時から、東京簡裁・刑事1室3係(堀内信明裁判官)534号法廷で、「汚名を着たまま墓へ行けない」事件の、第11回公判。
 9月13日の第10回は、中津川簡裁へ行ってたため傍聴できなかった。

 今日は、被告人が写真撮影してまとめた現場報告書のようなもの、についての被告人質問。
 いつ誰がどこで何を、何のために撮影し、まとめたのか、どこがポイントなのか、文書として付けときゃ良さそうなものなのに、なんで口頭でやり取りするのか。
 手続き上の問題もあるのかもしれないが、まったく要領を得ない展開。
 堀内さんがいちばんガックリきてたんじゃないかな。

 次回は論告・弁論。
 この事件、他の事件に比べて良い要素がいろいろあるように思えるんだが、どうも迷走というか空回りというか、真っ直ぐ進まない印象を受ける。非常に残念。
 これまでの審理をふり返り、争点および主張・立証を明解に総まとめした、最終弁論、最終陳述を、なんとかやってくれるといいのだが…。

 いったん帰宅して夜、新宿の某キャバクラへ、お仕事で。
 どんな関係の仕事か、現在発売中の『ドライバー』の私の連載記事にヒントがあるよ。
「へえ! そんなことがあったのか! サイコー!」
 という話を聞いたのだが、それはまだ書かないほうがいいんだろう。うふふ。

 終電で帰宅。
 トさんよりビッグニュース。
 なんと、来週、東京簡裁に道路交通法違反の新件が3件も入っているというではないか!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

 このときを待ってたんだよぅ!
 しかも、うち2件は1室3係。つまり堀内信明さんだ。うれぴー! ←おじさん、はしゃぎすぎだってば(笑)
 審理も2件あるし、来週もまた傍聴三昧か。
 締切りどうする?

« 傷害:前科前歴なしで執行猶予4年 | トップページ | グローバル フェスタ 2006 »

オービス(RS-2000)」カテゴリの記事