« オービスの測定誤差って何よ!? | トップページ | 駐禁10回で使用制限命令150日間? »

2006年11月19日 (日)

来年度の駐禁取締り民間委託、コアズが外した!?

 ここんとこ、めちゃ忙しくてどうにも散歩できなかった。
 土曜、久々にプールへ。
 がらがらじゃん。急に寒くなったせいか。
 プールの水面は、なんと鏡のよう。誰も泳いでないのだ。
 ヤホー!
 どぷんと水に入ったら、監視員のお兄さんから言われた。
「いま××時間なので、入らないでください」
 ××は何のか、もう記憶にないが、要するに10分ほどの休憩時間に当たっていたのだ。
 小学生たちから、じろぉーっと見られてしまった。いやん。

 ところで、げえっ!? マジ!? という話がどこからか聞こえてきた。
 警視庁の来年度の、確認事務の委託契約の入札、が既に終わり、コアズが外した、と。
 現在、コアズのHPには、「初民間委託 放置車両確認業務 駐車監視員大募集」として、こう掲げられている。

我々、警備会社コアズは、初民間依託〈放置車輌確認業務〉を実施します。この国家的事業を東京・名古屋・大阪・福岡・佐賀・松江においても使命感と責任感をもって、任務にあたって頂ける同士を募集します。我々コアズは、昨年の国家的事業であった万博の警備業務を代表幹事社として完遂することができました。今年も、社員一丸となり、社会的事業にあたっていく所存です。まだ資格を持っていなくても応募できます。やる気のある方をお待ちしています。

 「同士」より「同志」のほうが雰囲気的には…って話じゃなくてぇ、コアズは今年度、麹町・丸の内・神田・万世橋・ 愛宕・三田・高輪・麻布・赤坂・東京水上・渋谷・原宿・代々木の各署の管内の契約を取ってた。
 なのに来年度の入札をミスった!?
 にわかには信じられない話だ。
 つか、来年度の入札がもうあった、ということ自体、私は知らなかったス。ほんと?

 当ブログの「私のブックマーク」に勝手に入れさせてもらったブログ「知ら猿」を見ると、警視庁の来年度の入札は「10月下旬」にあったという。
 やっぱそうなの!?
 こぉれは急いで、入札結果を開示請求しなければ!

 もしも本当にコアズが外したとすれば、代わりにどこが契約を取ったのか。
 それは警視庁にとって想定外だったのか想定内だったのか。
 コアズの他の道府県警の契約(入札)はどうなったのか。
 お前がドキドキすんなよ、と言われそうだが(笑)。

 Banner_02_2 人気blogランキング ← ぽちっとクリックお願いしまーす♪

 つい最近まで、アクセス解析の「検索ワード/フレーズ」は、「霞っ子クラブ」がトップだった。
 どうも、日テレのある番組が、霞っ子クラブについて妙な取り上げ方をして、それを視聴して霞っ子クラブにメールを送った女性(じつは日テレのある番組に脅迫メールを送るとかして懲役刑を食らい、なぜか裁判所の事務官を目指してる女性)が、ユキさんからの返信メールを2ちゃんねるにさらし、それで例によって2ちゃんねるで“お祭り”になった…というふうな関係かと思われる。はぁ~。
 ともあれ、霞っ子クラブの傍聴記は秀逸と思う今日この頃、みなさん如何お過ごしですか

|

« オービスの測定誤差って何よ!? | トップページ | 駐禁10回で使用制限命令150日間? »

駐車違反/民間委託後」カテゴリの記事