フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 来年度の民間委託 入札結果 | トップページ | 名古屋簡裁レーダ事件 公訴棄却! »

2006年12月 5日 (火)

強制わいせつで執行猶予中の元巡査長が電車内で痴漢

 前回の記事が2日(土)17時すぎ。
 原稿が進まなくて、さすがにブログは書いてられなくて。
 なのに、 Banner_02_2 人気blogランキング ← これはなぜか15位くらいまでイッてたようだ。すげっ! みなさん、ありがとございます。

 5日(火)、10時から東京地裁で道路交通法違反の審理があってねえ。
 地裁の道交法に否認なし。よって新件か判決のみ。のはずが審理! 否認か?
 それで、眠さと疲れを押して、地裁へ行ったのね。

 そしたら、あらまあ、期日変更だわ。
 な~にぃ~っ!!

 しょーがなくて1階の開廷表をぱらぱらめくってたら、10時から迷惑防止条例違反の新件があった。
 時計は10時3分頃。
 色情系は私の専門外。
 「どうしてもこれ!」という事件じゃないのに途中から傍聴してもつまらない。
※ 迷惑防止条例が色情系とは限らないが、現実にはだいたい電車内の痴漢なのだ。

 にもかかわらず、なぜそれを傍聴したのか、わからない。
 色情系なら、他の法廷で同じ時刻から、強制わいせつがいくつものあるのに。

 しかしなぜか傍聴した。
 そしてたまげた。
 http://blog.kansai.com/lily1yuri/12
 ここに「機動隊巡査長・強制わいせつ:巡査長を懲戒免職 地検は起訴--警視庁 /東京」とアップされてる元巡査長の、執行猶予中の再犯だったのだ!

 それが11時すぎに終わり、また1階の開廷表を見ると、11時30分と11時50分に、高裁のほうで常習累犯窃盗の第1回と、公務執行妨害・傷害の判決があった。
 公妨は、もしかしたら駐車監視員がらみかもしれない。
 ヒットの可能性は非常に低いが、念のため…。

 常累窃盗は、どうということもなかった。
 つか、控訴審の第1回は、内容がほとんどわからない。

 で、公妨・傷害。
 駐車監視員がらみではなかったが、なんと、地裁(簡裁ではなく地裁)で罰金刑となり、検察が控訴した事件だった。
 控訴審判決は、原判決破棄、懲役1年2月、執行猶予3年、原審の訴訟費用負担。
 ぎょぎょっ!
 公妨に罰金刑が設けられたのが今年5月末だったか。
 非常に珍しい裁判を傍聴したよ。

 以上いずれも、詳細は別の機会に。
 締切りが…。
 明日の植草さんの第1回公判、傍聴券に並ぶなんてとてもできねっす。

なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識 Book なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 来年度の民間委託 入札結果 | トップページ | 名古屋簡裁レーダ事件 公訴棄却! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

刑事/色情犯」カテゴリの記事