フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 町の電気店の哀しい無免許 | トップページ | 弁護人なしの無免許とスピード違反 »

2007年1月17日 (水)

マジック用コインで「貨幣損傷等取締法違反」

1月16日(火)15時30分~

 東京地裁・第16刑事部(川口政明裁判官)610号法廷で、貨幣損傷等取締法違反の新件。

 村上さんが東映ヤクザ映画の組長だとすれば、この川口さんは年末のスペシャル時代劇のご家老役がぴったしずっぽりだと思う。

 川口さんも冒頭、珍しい事件だと言ってたように、これは極めて珍しい事件。
 東京地裁の主な傍聴マニアが全員集合っ! て感じ。
 貨幣損傷等取締法ってのは、条がない、項だけの短い法律なんだねぇ。
 ま、↑このハイパーリンクをクリックしてみてください。エロサイトへは飛びませんてば(笑)。

 で、内容については、いや~、じつに興味深かったのだが、
「ミスターマリックも同罪で逮捕されるのか? あれは魔術だから大丈夫なの?」
 というにとどめ、あとは「裁判傍聴愛好集団刑裁はうす」の傍聴記に譲ることとします(拙著を紹介くださってありがとございますぅ)。
 阿曽山さんも、きっとレポートしてくれるでしょう。
 霞っ子クラブの毒人参さんも。

 私はもう時間がなくて。風邪をひきかけなのか、喉が痛くなってきて。
 薬飲んで、もう寝ます。
 明日、ってもう今日か、新宿ロフトプラスワンで、裁判傍聴のイベントだし。
 よかったらおいでください~。
 じゃんけんプレゼント、いろいろ用意してます、うふふ。

 Banner_02_2 人気blogランキング ← このページに当ブログが載ってますぅ♪

« 町の電気店の哀しい無免許 | トップページ | 弁護人なしの無免許とスピード違反 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事