税金で票を買う無敵の自民党に対抗できる唯一の方法は…
ずるずると「きっこのブログ」を流し読みしてたら、「なりふりかまってらんない自民党(笑)」という記事に、自民党の松浪健四郎議員がこんなことを書いてるとあった。太字は今井。
「国会が終幕したが、与党議員は走りまわっている。自治体や関係機関が、予算編成にともなって御礼まわり、私も同行を依頼されて多忙。関西空港に関する予算は、ほぼ満額。府知事や大阪市長、関経連会長に関空社長が上京され、自民党3役に挨拶。さらに国土交通省に赴いて大臣ほか幹部に御礼まわり。面倒くさい仕事だが、予算獲得に汗した実感を得る。与党議員の特権であろうか。自民党大阪府連所属議員と知事および市長との懇談会も行なわれた。19年度予算は、比較的自治体に歓迎されるものとなっている関係でか、全員ともにニコニコ顔。交付金にしても各事業につけられる補助金も満額。財政難に苦しむ首長にとっては、安倍内閣サマサマであろう。これも好景気のおかげだ。くわえて、来年は参院選挙、各自治体も与党を応援せねばならないように追い込む予算。民主党や野党を応援するとなると、しっぺ返しがあると理解せねばならない・・・。(後略)」
続けてきっこさんは、こう論評している。
この駄文の最後の部分、「各自治体も与党を応援せねばならないように追い込む予算。民主党や野党を応援するとなると、しっぺ返しがあると理解せねばならない・・・。」、これこそが、自民党のヤリクチであり、今回の宮崎での自民県連主催の新春懇談会でも炸裂した「票をお金で買う」って方式だ。それも、自分たちのお金じゃなくて、あたしたちから巻き上げた血税が、自民党や公明党の候補者の票を買うために、湯水のごとく使われてるってワケだ。
ぃえ~~~っ?
いっくらなんでも、そんなあからさまな本音つか真実を、現職国会議員が書いて公表するかぁ?
申し訳ないけど、ちょと信じ難くて、松浪議員のHPを見てみた。
すると、あらまぁなんと!! 「健四郎代議士日記」の06年12月22日「師走」に、マジでそんなことがハッキリ書かれてるではないか!!
驚いたっス…。
先日、スーパーへ行ったところ、どこを探しても納豆がない。
あり? このスーパーって、納豆、置いてなかったっけ?
んなわきゃないよな…。
よくよく見ると、スーパーにしては珍しく空っぽの棚があり、そこに張り紙が。
「発掘! あるある大辞典2」というTV番組で、納豆を食べて痩せるとかいうのが放映され、そのせいなんだという。うっそーん。
税金で票を買う無敵の自民党に対抗し、民主党選挙本部は、あらゆる機会をとらえ、次のように積極的に広報することを決めたらしぃ。
選挙区は民主党候補者に、比例区は民主党に投票にすると、若返りホルモンDHEAが増え、脂肪を燃焼させてみるみる痩せることが確認されました。先の衆院選挙で、日米のさまざまな専門家の協力を得て実験したところ、8名全員の体重が減少しました。
驚きの民主党ダイエット!! 今年の参院選挙で是非お試しを!!
民主党でヤセる黄金法則
① 選挙区と比例区に投票すべし
② 朝晩投票すべし
③ よく混ぜて20分放置すべし
※ 言うまでもないことかと思うのですが、「民主党選挙本部は…」以降の部分のみ冗談ですよ。だぁって、「よく混ぜて」ってのが意味わかんないし。
人気blogランキング ← このページに当ブログが載ってますぅ♪
※ 06年1月21日1時40分追記
上記「…以降の部分のみ冗談ですよ」は、正しくなかった!?
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも
「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テレビは20日、記者会見を開き、実験が「捏造(ねつぞう)」だったことなどを明らかにし、千草宗一郎社長が陳謝した。
と読売新聞(上掲記事はその一部)。
各紙、同様の記事をばんばん出してる。
以下はライブドアニュース。
「フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)」06年1月14日
「フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)」06年1月15日
「続・フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造」06年1月20日
「【続・続】フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造」06年1月20日
げえっ、マジっすか!?
« 1月23日 彦根簡裁で第1回公判! | トップページ | ハプニングバーで公然わいせつ幇助 »
「日記」カテゴリの記事
- 放置違反金の電子納付「駐禁Pay」に中国が不快感(2025.11.03)
- 高校教室内の体罰動画がネットに(2025.11.01)
- 備忘メモ(2025.10.24)
- 乗客らの視線を浴び、おっさんは目を閉じた(2025.10.09)
- 日本の埋葬は土葬が基本(2025.09.20)

