フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 農林水産省地下、職員第二食堂 | トップページ | あぁ情けない ウソばっかり! »

2007年3月15日 (木)

職務質問を受けたよぅ!

 おっと忘れてた、ご報告するのを。
 昨夜新宿駅構内で、職質、職務質問を受けたんだよね~。
 普段あんまり相手にしてもらえない私としては、「おお~!」と内心ニコニコ。 ←こんなヤツ嫌だ~(笑)
 危うく交番へ連れ込まれ、一生還って来られないところだった…ってンなこたないよ…たぶん。

 滅多にない機会だから、交番へも任意同行されたかったんだが、結局行かずにすんでしまった。残念。
 でも、「はは~、やっぱこれはこういうことなんだな~」と、十分勉強になりました。
 どれがどういうことなのか、『Q&A実例警察官の職務執行』(立花書房)など引きながら、『ドライバー』に書こうか。
 月末までに少なくとも6本の原稿が…。

 帰宅すると、草思社から荷物が届いてた。
 『なんでこれが交通違反なの!?―警察は教えない126の基礎知識』の改訂新版の著者分だった。
 表紙と背に、赤く目立つ丸囲みがあり、白抜きで「改訂新版」と。
 オビも黄色からオレンジ色に変わった。
 06年6月1日からスタートしたニュー駐禁取締りについて、しっかり書かれた単行本は、もしかしてこれが初めて?
 奥付を見ると、改訂新版第1刷発行は07年3月28日。
 その前に書店に並ぶかと思う。
 ま、5千部なので、全国津々浦々の書店全部に、というわけにはいかないだろうけど。
 よろしくお願いします~。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 15日(木)9時10分現在、23位~♪

« 農林水産省地下、職員第二食堂 | トップページ | あぁ情けない ウソばっかり! »

日記」カテゴリの記事