フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 国際運転免許証は郵送も違反だよ | トップページ | オービス判決 結果を正当化する理屈づけ? »

2007年3月 1日 (木)

留置場用特殊文具で大儲け?

 → 所属別・交通違反別・月別の取締件数がわかる一覧表(保存期限内のもの。各年12月末のもの)
 → 自速機(いわゆるオービス)の所属別の取締り件数がわかる文書(保存期限内のもの。各年12月末のもの)
 → 2007年度の放置車両確認事務の、入札結果がわかる文書と、契約書・仕様書(制服の仕様に関する部分を除く)
 → 所属別・車種別の、駐車違反のレッカー移動件数がわかる文書(※)

 を石川県警、愛知県警、大阪府警、群馬県警へ開示請求(または開示申出)。
 ※ ただし群馬県警のみ、上記4番目の代りに、1月29日に吾妻署管内で起こったと報じられたパトカーの事故に関する修理費等に関する文書。

 ぜんぶ手書きでやったもんだから、事務が苦手な私は消耗するのなんの。
 各府県警の担当者の方々、汚い字ですみません。

 確認事務の全国の契約書、昨年終わり頃にようやくそろったところなのに、また最初から始めるんかよ、俺はいつまでこんなことを続けるんだろうかと、なんか気が遠くなる…。

 未返信のメールに返信しようと、12月着信分から手をつける。

 留置場に起訴前勾留されてた方からのメールに、
「筆記具は差し入れ出来ません。ただ看守に言えばボールペンを貸してくれます。形は表現しにくいですが、先の部分がV字になっておらず、U字型に丸まった物を貸してくれます。多分危険だからだと思います。喉などにさせば自殺されかねないという理由です」
 とあり。

 ふぅむ。
 自殺に使い得ないボールペンをつくったら売れるんじゃないか。
 たとえば、湯飲みの脇にペン先があるとか。
 全国の警察署数は1200ぐらいだっけ。
 2000個くらいは売れるんじゃないか。議員会館の売店には、歴代首相の似顔絵が入った湯飲みだってあるんだし。
 いや、そんな珍妙な筆記具でなく、留置場や拘置所で貸し出すのを想定して、警察および留置・勾留体験者と協議して開発するとか。まだまだ未開拓の文具市場があるぞ。ってだめ?

Banner_02_2 人気blogランキング ← 1日(木)17時15分現在24位~♪

« 国際運転免許証は郵送も違反だよ | トップページ | オービス判決 結果を正当化する理屈づけ? »

情報公開」カテゴリの記事