フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2chの投稿で脅迫・威力業務妨害 | トップページ | スクープ撮 可搬式Nシステム!? »

2007年4月29日 (日)

北陵クリニック事件・質疑応答勉強会

4月28日(土)

 仮眠のつもりが昼過ぎまで寝てしまい、原稿、あと少し、もう少し、とやってるうちに、空がみるみる黒くなり、どしゃぶりの雷雨。
 小降りになるまで待って出発したら、途中、山手線がストップ。
 そんなこんなで、13時~16時半の「北陵クリニック事件・質疑応答勉強会」、の会場である品川第一地域センター・区民集会所へ、17時すぎに着いたよ! アホか~!

 もちろん、会場にはもう誰もいない。
 しょーがない、帰るか…。
 京急線の新馬場は「Shimbamba」、つまり「しむばむば」と読むらしいことがわかったのが、収穫か。ふふ…。
 ついでにいえば、私が20代の頃、酒気帯びで捕まって(※)、それ以前の累積点数とあわせて60日免停を食らい、停止処分者講習を受けた鮫洲は、新馬場の少し先にあるのね。
 当時、バイクが下半身で、電車やバスの乗り方がよくわからなかった…。

※ 罰金は1万5000円だったよ。宝くじで1万円当たって喜んで酒飲んだ帰りの検挙だったんで(←詳しくはこのリンク先のいちばん下の枠囲みを)、よく覚えてる。

 念のため、Sさんに電話したら、近くで懇親会をやってるとのこと。お~!
 阿部泰雄弁護士ほか懐かしい方々にご挨拶。
 ほんとにもう、交通違反だけで一杯一杯あっぷあっぷなのか、いろんなとこに不義理を重ねてるなぁと…。

 19時すぎ、某誌担当編集者より電話あり。今どこにいるかと。
 げっ! 新宿で打ち合わせの約束だったのを、ころっと忘れてた!
 あわてて懇親会を中座し、新宿へ。
 早めに終えたのに、傘を忘れたことに帰りの電車に乗ってから気づき、戻る…。
 なにやってんだか。
 ま、こんな日もあるよね~。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 29日9時40分現在、19位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

« 2chの投稿で脅迫・威力業務妨害 | トップページ | スクープ撮 可搬式Nシステム!? »

日記」カテゴリの記事