フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 98回くり返せた駐車違反 | トップページ | 被疑事件罪名別月表 »

2007年5月 4日 (金)

公務執行妨害と窃盗の罰金刑の数

 今日は天気が良かったね~。
 青い空の下、公園のベンチで30~40分、午睡したよ~。
 いや、単にのんびりしてたわけじゃなくて、もう疲れて疲れて、自宅で仮眠すると2~3時間寝ちゃいそうだから、あえて公園の、30~40分で目が覚める固いベンチで寝たわけ。←もう必死で言い訳(笑)。

 さて、5月下旬発売の雑誌の、連載原稿3本、お知らせです~。

 『ザッカー』 5月20日発売号   「駐車監視員への公務執行妨害、罰金ですむとかいう話はどうなった?」と、「一時不停止で捕まり、無免許だったので『免許証を忘れた』とウソを言った。どうなる?」。
 前者については、06年5月28日に公務執行妨害と窃盗に罰金刑の選択肢が設けられてから、2つの被疑事件はその後どう処理されたか(懲役、罰金、不起訴)の毎月の人数(東京地検管内分)という、たぶん本邦初出のデータを載っけたよ。

 『ドライバー』 5月20日発売号   起こるべくして起こった交通事故、起こるべくして起こったグライダーの墜落事故、ま、裁判というものの限界はあるとはいえ、ありゃりゃ、これじゃ~ね~、という衝撃の傍聴レポート。ほんっとに気が遠くなる話だ。

 『ラジオライフ』 5月25日発売号   先日のオービス事件の、最高裁が開いた弁論と判決の、リアルレポート。

 ところで、先日の「2chの投稿で脅迫・威力業務妨害」で私が書かなかったこと、ZAKZAKが記事にしたね。「身勝手な四十路ニート…池内ひろ美さん脅迫男の素顔」として。

 さてさて、連休明けまでに、まだまだ締切り原稿が…。 

Banner_02_2 人気blogランキング ← 4日18時05分現在、ちょと上がって19位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 98回くり返せた駐車違反 | トップページ | 被疑事件罪名別月表 »

日記」カテゴリの記事