フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 被疑事件罪名別月表 | トップページ | コアズがちょっぴり復活 »

2007年5月 6日 (日)

殺人で1カ月に18人が嫌疑なしの不起訴って?

 昨日の「被疑事件罪名別月表(1)」から、06年12月の意外な数字をちょっと。

 罪名「殺人」の既済人員は、こうなんだね。
   公判請求  5人
   略式命令  0人(※法律上、罰金ですまない)
   不 起 訴    28人

 え? 殺人って、そんなにたくさん不起訴になるんだ?

 不起訴の内訳は、
   起訴猶予      1人
   嫌疑不十分   2人
   嫌疑なし   18人
   時効      2人
   その他      5人

 06年12月の東京だけで、殺人で検挙・送検されて「嫌疑なし」が18人って…。
 なんか、びっくりしない?
 特別な事件で、まとめて「嫌疑なし」とされたんだろうか。
 だとすれば、それって何?
 検挙、送検のときは大きく報道されたんだろうか。だって「殺人」だもん。
 不起訴のときも、大きく報道されたんだろうか。
 一般のニュースをあんまり見ない私だけが、知らないの?
 誰か教えて~。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 6日20時35分現在、19位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 被疑事件罪名別月表 | トップページ | コアズがちょっぴり復活 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事