フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 有名人を逮捕することの利点 | トップページ | 駐禁取締り1.3倍って、やっぱ少なすぎない? »

2007年6月14日 (木)

年金問題は国民の自己責任

 諸兄、諸姉も既に耳にしておられるだろうか、全国民から罵詈雑言を浴び続けた社会保険庁の職員が、ついにブチ切れしたらすいね。

 くどくどくどくど文句を言う男性(65歳)に向かって、
「あんた、自民党に投票し続けてきたんでしょ。そしたら、こんな事態になるのは、わかりきったことじゃん! 若い人らは、あんたらのおかげで近い将来、戦争で殺し越されしなきゃなんないのよ? 年金もらえないくらい、ガマンしなさいよ! 自己責任だよ!」
 と窓口で、大声でブチ切れしたんだという。

 この問題発言に対し、待合室で2時間も待たされていた高齢男性が立ち上がり、社保庁職員に殴りかかるかと思いきや、
「そうだソーダ、自民党に投票してきたヤツの年金は、払わなくていい! 自己責任だ! そのぶんオレによこせ!」
 と、職員を応援したんだという。
 この騒動を受け、国会では、国民の自己責任論が沸き起こっているという。

 …ぜんぶウソですけど。
 つまんね? すんません、仕事に戻りますぅ。

« 有名人を逮捕することの利点 | トップページ | 駐禁取締り1.3倍って、やっぱ少なすぎない? »

日記」カテゴリの記事