フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« オービスはみんなの憧れ | トップページ | 放置違反金を払わず逮捕!? »

2007年6月27日 (水)

クーラー設置 パソコン掃除!

6_29chirashi_15  本日とうとう、仕事場にクーラーを設置!
 何年もガマンし続けたが、7月中に文庫本を1冊書かねばならず、近所の家電量販店が改装売尽くしセールを始めたこともあり、思いきって思いきった。

 取付け工事のおじさんに聞いたところ、こういう工事は、以前は量販店と契約していたが、間に取りまとめの会社が入るようになり、また激安競争で、どんどん値切られ、現在は1台取付けて6千円ほどにしかならないんだという。必要な部品等は自分持ちなんだという。
 これで駐禁ステッカーなんぞ貼られた日にゃ、目も当てられないんだという。

 取付け工事の足場をつくるために、机を移動。
 工事が終わって机を戻す前に、パソコン周りなどお掃除してみた。
 どこにもつながってないケーブルが何本も、ほこりをかぶってトグロを巻いてたのには、驚いたね。
 こんなアホなことしたのは、どこのどいつだい? あたしだよっ

 ついでにパソコン本体の蓋を開け、中もお掃除。
 なんていう名称だっけ、心臓部分の、高熱を持つのでファンがついてる部品があるでしょ。あのファンが汚れてるふうなので外してみたら、ほこりが熱で固まったか、とんでもないことになってた!
 排気のファンも外して清掃。
 本体に取付けたケーブルも全部外し、取付け面にこびりついたほこりを除いた。

 全部組み付けて電源を入れたら、動かなく…ならずに動いた。ほっ。
 精密電子機器のような、良い音をたててる。
 あ~、クーラーは涼しいし、極楽だ~。

 画像の大集会、いよいよ明後日に迫った。
 二次会(懇親会)の会場も決まったと、FAXが届いた。
 来てね!

Banner_02_2人気blogランキング← 6月27日17時40分現在、650で15位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« オービスはみんなの憧れ | トップページ | 放置違反金を払わず逮捕!? »

日記」カテゴリの記事