フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Nシステムの流出ファイルに仰天、絶句! | トップページ | 厳罰化より事故を渋滞を減らすもの »

2007年6月19日 (火)

15歳の娘を殺された父親の意見陳述

 6月18日(火)、東京地裁で2件傍聴した。

 10時から、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反・脅迫・業務上過失傷害・道路交通法違反、という、あまり見かけない罪名の事件の、審理。
 情状証人の尋問と、被告人質問。

 11時から、5月24日に第1回を傍聴した業務上過失致死の、第2回公判。
 こちらは、明るく夢にあふれた15歳の娘さんを突然殺された父親の、被害者意見陳述。
 その内容は…。
 私の隣の傍聴席にいた女子高生が、泣きじゃくった。
 どうやら娘さんのお友だちらしかった。
 求刑は、禁錮1年2月。

 判決期日を決めて、11時36分閉廷。
 法廷の外で、ずっと謝罪してこなかったという被告人と、遺族との対峙があった…。

 それらを書いて「保存」(ブログ記事をアップする)ボタンを押したら、タイトル以外ぜんぶ消えた!
 再び書く余力も時間も…。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 6月19日12時40分現在、22位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

裁判員制度はいらない!大運動 ◆ ←もうすぐ大集会。来てね!

« Nシステムの流出ファイルに仰天、絶句! | トップページ | 厳罰化より事故を渋滞を減らすもの »

交通事故」カテゴリの記事