フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大阪の正直な22歳男子が逮捕された? | トップページ | あーっ! あーっ! あーっ! »

2007年7月16日 (月)

オービス取締り またも減少!

「速度違反自動監視装置等による取締り状況(平成17年中)」
 という警察庁のデータを、昨年8月21日の記事に載せたっけが、先週、
「速度違反自動監視装置等による取締り状況(平成18年中)」
 を警察庁でもらってきたよん。

 05年のオービス取締り(移動オービスも一部含む)は、13万9185件で、ぐんぐん減ってると私はコメントしてたけど…。
 06年は、12万2990件。
 また減ったよ、1万数千件も…。

 都道府県別でみると、東京は、05年は9040件で、06年は6611件。
 東京簡裁のオービス事件が減るわけだ。

 気になるのは、あんな報道があった大阪だ。
 大阪は…ありゃぁ!

 こういうの、私は楽しくてしょーがない。
 やっぱりマニアなんだよなぁ、と思う。
 でも、それをただマニア流に報告しても、ちぃとも面白くないわけで、やっぱ、どないやどないや、どや、おもろいやろ、と深淵へ引きずり込むように書かなアカンわけか、ふぅん…。

Banner_02_2人気blogランキング← 7月15日22時40分現在、480で22位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

裁判員制度はいらない!大運動 

 …ってそこで終わるかよ、大阪のデータを出せよっ!

« 大阪の正直な22歳男子が逮捕された? | トップページ | あーっ! あーっ! あーっ! »

情報公開」カテゴリの記事