幻系の焼酎「深海うなぎ」を…
たいへんなことを、しでかしてしまった!
近所の酒屋へ、急ぎ発泡酒を買いに行ったわけ。
3本、冷蔵ケースから出し、ふり返りながらレジへ。
そのとき、台の上に展示されてた焼酎(一升瓶)を2本、倒してしまった。
大きく倒れた1本は割れず、あ~良かったと安堵…してたらもう1本が、ゆら~りと…。
がしゃんとか、ぱしゃんとか、そんな音がしたっけ。
旨そうな香りが店内に広がった…。
割れたのは、「深海うなぎ」。
聞いたことない。幻系だという。
酒屋のお兄ちゃんは、「いーですよ」と言いながら、ちょっと引きつってたような…。
車の任意保険の特約で、そういうのは賠償できるのかな、と思うけど、それですむもんじゃない。幻系なのだから。
「申し訳ないから、ここは、残る1本を買わなきゃマズイだろ」
「…そうね」
と女房殿の許可を得て、買いました、普段絶対買わないだろう高い焼酎を。←こうやって女を騙して酒にありつくのか、お前は。
飲みました。
まずは味見に、室温で、生(き)で。
ま~、驚いた! 旨いなんてもんじゃないね!
これが焼酎か! 俺が今まで飲んでたのは、何だったんだ! つー感じ。
これは、湯で割ったり、冷やしたり、氷を入れたりしちゃダメだろ。
こうやって書きながら、ヨダレがわいてくるよ。
こいつ、きっと言うぞ、女房殿に。
「1本だけでは到底、償いにならない。これからときどき、幻系を買うよ、あの店で」
気分がいいので、お宝画像を。
最新の「行政不服申立事件調」。
警察庁の文書、つまり全国のデータだ。
この年から、「放置違反金納付命令」が登場した。
少ない? いや、これは、「弁明」の結果に不服で、行政不服審査法にもとづく手続きをとったものだ。
手元に、平成3年(1991年)からの同じ表があるんだが、まぁ、隔世の感というか、かつては事件数が少なかった。
不服があれば不服申立の手続きを利用する人、つまり不服があったことをデータに残していく人は、全体の割合からすればごく一部とはいえ、確実に増えてるんだねぇ。
人気blogランキング← 8月5日6時40分現在、週間INが360で28位。25位までの枠から落っこちてまった~♪
« 警察官は法廷では警察官ではない!? | トップページ | 速度違反の厳罰化はなぜ叫ばれないのか »
「行政処分」カテゴリの記事
- 池袋暴走事故の元エリート官僚(87歳)は不起訴か!?(2019.06.01)
- あおり運転は「危険性帯有者」(2018.05.20)
- 蓮舫さんをナメきった警察利権(2015.05.04)
- 性転換者、露出狂、のぞき魔などの運転免許更新を禁止?(2015.01.10)
- 幻覚の症状を伴う極右病又は極左病であつて政令で定めるもの(2014.09.14)
最近のコメント