フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 強姦未遂の被害女性が過呼吸に | トップページ | 御殿場事件 6月マケたからカンベンしてよ? »

2007年8月22日 (水)

通告センターに出頭するのは3%

 また暑くなった。
 今日もプールで連続10往復、泳いできた。
 どうも最近、上半身が若干ガッチリしてきたように思う。
 営業で外回りの方、喫茶店で冷たいものを飲むより、通りすがりの公民館プールで20分ほど泳ぐほうが、いいんでない?

0708220716  ほか、資料を整理。
 いやはや、私の仕事場には、いろんな資料があるもんだ。驚きだ。
 大量のマニアックな資料も、整理しないと宝の持ち腐れだと痛感。

 画像は、2007年1月~6月の、警視庁の「交通反則事件処理状況」。
 納付総数に占める、反則金の仮納付件数は、90.53%
 同じく交付通告(通告センターに出頭して交通反則通告書の交付を受けた)による本納付件数は、2.72%
 同じく送付通告(通告センターに出頭しない場合に、出頭して交付されるのと同じものが郵送されてくる)による本納付件数は、6.75%

 2004年1月~12月の、同じ割合は、
    83.86%
      3.01%
    13.13%

 2001年1月~12月の、同じ割合は、
    88.01%
      3.21%
      8.78%

 うーん、これだけからでは、べつに何も言えないか。
 でも、こういうのが他のデータと結びついて、「なるほどぉっ」となることもあるわけ。

 ま、反則金を納付した人で、通告センターへわざわざ出頭したのは、3%くらいってことは、わかるよね。

 ところで、「無実の死刑囚・元プロボクサー袴田巌さんを救う会」の会報「キラキラ星通信」で始めて知った、あの熊本典道・元裁判官のブログ(「裁判官の良心」)があると。

Banner_02_2 人気blogランキング ← 8月22日16時25分現在、410で28位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

裁判員制度はいらない!大運動 

« 強姦未遂の被害女性が過呼吸に | トップページ | 御殿場事件 6月マケたからカンベンしてよ? »

情報公開」カテゴリの記事