フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 駐禁レッカーから交通安全協会が手を引く!? | トップページ | 強姦未遂の被害女性が過呼吸に »

2007年8月19日 (日)

オービスの不正はいつドカンと発覚するのか

 火曜から、これで6日連続、プールへ通ってる。夏休みの小学生かよっ。
 ま、私は大人だから、15分か20分泳いだら帰るけどね。小学生らと遊ばない限り。

 8月下旬発売の雑誌の、連載原稿の内容をお知らせしとこう。

 『ザッカー』は、「ワイパーに駐禁ステッカーが挟んであった。これって何?」と、「Uターン禁止場所でスイッチターンは違反か」。
 前者は、なにげなさそうに見えて、とんでもないことになりかねない、じつは非常に重要な問題だ。

 『ラジオライフ』は、“仰天裁判ベスト3”に間違いなく入る、酒気帯び否認事件のレポート。

 『ドライバー』は、先日傍聴した、びっくり銃刀法違反の裁判の、交通違反マニア流の詳細レポート。
 と、建築家・黒川紀章さんがタクシーに追突、についてのコメント。

 ところで、菓子「白い恋人」とか、電池パックの不具合とか、取り返しのつかない企業の不正やミスが、続々と発覚して、世間を驚かせてる(「水に落ちた犬を叩く」かのように叩かれたりしてる)けど、私は、ああいうのを見るたび、思うのね、
「いまに、オービスがじつはオカルト装置であることが、どかんと発覚するぞぃ」
 と。
「マスコミ各社は、予定稿を準備しとくほうがいいんじゃないか」
 と。

 いったい、どう発覚し、マスコミはどう報じ、警察は、検察は、裁判所は、誰に罪をなすりつけようとするか…そんな近未来ニュースを書いてみようかな。
 やっぱ、いちばん悪いのは、裁判所じゃないのかな。
 裁判所は、行政の最終的な監査役といえるんだから。

 あそうそう、明日(20日)夜、新宿ロフトプラスワン・ネイキッドで、「第三回政府転覆共同謀議~外山恒一(また)不当逮捕!~」がありますよ~。
 明日は私は、あんまり飲まないようにしよう。ってホントか?(笑)

Banner_02_2 人気blogランキング ← 8月19日17時00分現在、430で26位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

裁判員制度はいらない!大運動 

 最近、メールソフトの、要するに「この文言がメール本文(またはタイトル)に含まれてたら削除する」という機能をつかって、SPAMメールを如何に多く削除するか、に凝ってる。
 これが含まれてたら削除、という文言を、すでに数百打ち込んだかも。どわはは。
 なので、「はじめまして」とか「お願いします」とかいうタイトルで、かつ本文にSPAMメールにありがちな文言が含まれてると、それがSPAMメールでなくても、さくっと削除しちゃうことがあるかも…。

« 駐禁レッカーから交通安全協会が手を引く!? | トップページ | 強姦未遂の被害女性が過呼吸に »

日記」カテゴリの記事