フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« レーダ事件 高速道路の橋脚がコーナーリフレクタの役割を!? | トップページ | 1歳の息子と美人妻を残し、夫は刑務所へ »

2007年9月12日 (水)

アメリカ よけいな口出ししちゃダメだよぅ

 8月27日が第1回公判の、たぶん東京地裁で初めての自動車運転過失致死、の判決が本日11時00分~11時05分にあると、昨日横浜地裁で礼田計さんから聞き、5分間のために往復2時間かけてもな~、でもでもやっぱこれは傍聴しとこうか、行けば他にもすることあるだろうし、と強雨のなか下駄をはいて出かけ、電車に乗った…のだが、思いがけぬトラブル(恥ずかしくて言えないよ)が発生。
 前回、あんまり激しくグチったので、バチが当たったんだな。反省。

 「反省」という言葉を口にするとき、どうしても、執行猶予中にまたやった被告人の、
「深く反省しました。もう二度としないことを誓います」
 という、お決まりの陳述が思い浮かぶよね。
 安倍首相の、
「反省すべきは反省してまいりたいと…」
 が思い浮かぶ? アホか、そんな無反省ミエミエのこと言ったら、つくはずの執行猶予もつかないよ(笑)。ま、執行猶予中の再度の執行猶予は、滅多にないけどさ。

 裁判所行きはあきらめ、昼寝。こういうときは寝るに限る。
 雨があがったので、14時すぎに、例のバス通り沿いの立ち食いそば屋へ。
「今日は蕎麦、切れちゃった~」
「じゃ、うどんで」
「安倍さん、辞めましたね~」
「えーっ!?」
 しっ、知らんかった!!
 こりゃもう、全世界で100億人くらいが、思ったよね。
 ありゃりゃ、とうとうアメリカが、辛抱できずに降ろしたよぅ、と。
 でなきゃ、ここで辞めるはずがアリエナイザーだよね~。

 ちっきしょぉ、このまま行けば、アメリカ戦争支援法だっけ、あれがダメんなるかも、しめしめ、だったのにね~。
 そうすると、この先、アメリカ戦争支援法とかがうまくいくように、その一点でアメリカが選ぶ(推薦または承認する)次の総理大臣は、だれ?

Banner_02_2人気blogランキング← 9月12日16時55分現在、450で25位~♪

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 裁判員制度はいらない!大運動

« レーダ事件 高速道路の橋脚がコーナーリフレクタの役割を!? | トップページ | 1歳の息子と美人妻を残し、夫は刑務所へ »

日記」カテゴリの記事