フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 懲役10月 万引したのはチーズパン1個110円 | トップページ | 強盗を見てから会社へ行きます »

2007年10月12日 (金)

黒いブレザーの連続強姦魔

10月11日(木)その2

 11時30分から、東京高裁・刑事8部(阿部文洋・古村典晃・堀田眞也裁判官)717号法廷で、9月18日に第1回を傍聴した強制わいせつ・強制わいせつ未遂・住居侵入・強姦・強姦未遂(変更後の訴因:強制わいせつ・強制わいせつ未遂・住居侵入・強姦・強姦未遂・強姦致傷)」、の判決。
 今回は、傍聴券。11時10分締切りの、パソコン抽選。
 えーっ、前回は満席にまではならなかったのに、傍聴券のお知らせが掲示されると、ドドッと傍聴人が増えるんじゃないか…。

 10時から傍聴していた、8月30日に第1回を傍聴した公務執行妨害・道路交通法違反」の第2回、2人目の警察官の証人尋問を途中に、3番交付所へ。
 あんまり集まらなかったようで、傍聴券は先着順の配布となった。

 717号法廷の前で待たされ、中から「傍聴人、入廷します」という声が聞えてきて、入廷。
 弁護人以外、全員そろってた。
 被告人は、前回と同く黒のブレザーで、白いカッターシャツの襟もとに、黒いTシャツか何かが見えていた。
 髪型は、なんつーか、お猿風。
 やせ気味で、前回と同じく、やっぱり、「弱っちそう」という印象を受けた。顔がちょっと曲がってるか? という印象も受けた。

 そんな印象を長々メモしてたのは、弁護人がなかなか来なかったから。
 弁護人(だいぶ年配で、私は見たことないと思う弁護士)と連絡が取れないそうで、11時37分、被告人を“下”へ戻し、傍聴人は全員退廷することに。

 11時45分、弁護人が、あわてた様子でやってきた。
 いったん法廷に入り、また出てきて、携帯電話で通話。
 11時30分と1時30分と間違えた、というふうなことを誰かに言ってた。
 11時30分と1時30分、似てるといえば似てるが…。

 11時50分から、判決。
 前屈みでヨロッと(ふらっと、ねとっと)立つ被告人に対し、
「主文。本件控訴を棄却する」
 一審で、求刑無期懲役のところ、5~10年の懲役とされ、検察官が破棄を求めて控訴したが、5~10年が維持されたってことだ。
 阿部文洋裁判長は、法律論的なことを長々述べた。
 概要は、報道されているようなことなのだが、その犯行態様というのが、なるほど無期を求刑するだけのことはある、被害者の側からすれば「一生刑務所から出すな!」だろうな、と思えるものだった…。
 12時4分、閉廷。

Banner_02_2 人気blogランキング ←10月12日2時40分現在、どんどん下がって380で21位~♪

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫 P- 147) Book 交通違反でつかまっても困らない本

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 懲役10月 万引したのはチーズパン1個110円 | トップページ | 強盗を見てから会社へ行きます »

刑事/色情犯」カテゴリの記事