フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 先進国ならではの優れたシステム | トップページ | 求刑1万5千円に対し判決12万円! »

2007年10月 2日 (火)

地裁で道交法違反の審理2時間!

 ここんとこ連休が多いな、と思っていた。
 10月1日(月)は、休日じゃなかった。がーん。
 地裁に「道路交通法違反・自動車運転過失傷害」の新件が入ってたのに。

 2日(火)も、とても裁判所へ行けない。
 以下、どなたか傍聴していただけるとありがたいのだが…。

→東京簡裁534号法廷 10時45分~ 窃盗未遂の新件。
 見所は、電車内でのスリ未遂の否認かどうか。

→東京地裁408号法廷 11時30分~ ストーカー行為等の規制に関する法律違反・脅迫の判決。
 たぶん執行猶予がつくんだろうけど、猶予は何年か。保護観察付きになるか。
 被害者について、裁判官はどう言及するか。

→東京地裁407号法廷 13時30分~15時30分 道路交通法違反の審理。
 2時間もとるって、証人尋問である可能性が高い。
 てことは、東京地裁では極めて珍しい、道交法違反の否認か!?

→東京地裁521号法廷 13時30分~14時30分 道路交通法違反・自動車運転過失傷害の新件。
 道交法違反が先にきてるので、酒酔いか無免許での人身事故かなと想像される。

→東京地裁719号法廷 13時30分~14時30分 道路交通法違反・犯人隠避教唆の新件。
 普通に推測すれば、オービスで身代わり出頭させた事件なのだが、果たして…。

 13時30分から、3件がダブる。
 最優先すべきは、道交法違反の審理だと思う。
 これを傍聴できないのは残念無念なのだが、しかし行けない。
 ここはスパッとあきらめるほかない。
 んなことぐずぐず言ってないで、原稿を書かねば…。

Banner_02_2 人気blogランキング ←10月2日0時15分現在、ぎょっ、480で17位♪

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫 P- 147) Book 交通違反でつかまっても困らない本

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 先進国ならではの優れたシステム | トップページ | 求刑1万5千円に対し判決12万円! »

日記」カテゴリの記事