フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スピード違反の否認事件、地裁へ移送! | トップページ | 傍聴席であわや乱闘 »

2008年4月12日 (土)

偽計業務妨害、集団強姦、監禁、犯人隠避教唆・・・

 4月14日(月)の午後は、いろいろある。

13時30分~14時30分 東京地裁419号法廷 偽計業務妨害 新件
 被告人氏名で検索すると、2001年の事件がヒットする。空き家に侵入し、物色したあとエアコンをつけて寝てしまい、捕まったのだという。当時の年齢は25歳。同一人物だとすれば、今度は何をやったのか。

14時30分~15時 東京地裁422号法廷 集団強姦 判決
 被告人は1人。産経ニュースで「男性被告(20)=犯行時少年=」とされている人物のようだ。

15時30分~16時30分 東京地裁529号法廷 監禁 新件
 元自衛隊員のスカイマーク社員が同僚客室乗務員を監禁したという事件だ。

15時30分~16時30分 東京地裁409号法廷 道路交通法違反・自動車運転過失致死(傷害?)・犯人隠避教唆 新件
 日刊スポーツによると、逮捕の容疑に「危険運転致傷」があったらしい。

 この時間は、その時間をとってる、ということであって、1時間または30分、ぜんぶ使うとは限らない。30分くらいで終わってしまうこともあるよ。

 うまい具合に公判が並んでるな、15時30分からのは、私は409号法廷のほうにしようかな、と手帳を開いたら、ダメだ! 午後はべつの予定が入ってる、あ~!

 いや、すぱっとあきらめよう。ムリにあれこれやると、ろくなこたぁない。東京簡裁の道路交通法違反なら、なんとしても傍聴するけどさ。

 というわけで、どなたか傍聴に行ける方、もしよかったら、被告人の生年月日、本籍、住所(いずれも番地までは不要)、職業、前科の罪名と量刑と時期を、教えてくださいな~。それらは、第1回公判じゃないとわからないことがあるので。

Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ← 4月12日17時40分現在、410で28位~ happy02

« スピード違反の否認事件、地裁へ移送! | トップページ | 傍聴席であわや乱闘 »

日記」カテゴリの記事