フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 作業報奨金47万7千円を豪遊で使い果たし | トップページ | 手首のひじに近いほうをつかんだと証言しながら… »

2008年5月18日 (日)

少しだけ/日曜日には/毒が抜け

 午前11時から何か傍聴したいのがあったんだ。10時からも何か入ってたっけ。あ~、寝てられない。手帳を確認せねば…と早々起きたら、土曜日だった。
 そして日曜、16時(って妙な時刻)から10~20分刻みで何件か公判があり、あと数分に迫ってるのにトイレへ行きたく、近道しようと喫煙所の壁を伝い降りたらそこは渚…すぐにゴツゴツした岩場となり、あぁ、俺はあの岩々を飛び伝って法廷へ行けるのかしら…と目が覚めた。あの海は、Nシステム踏査で行った沖縄の、ホテルの裏手の海とどこかの海がごっちゃになってたと思う。
 土曜と日曜の夢を比較して、裁判中毒の毒は日曜には若干抜けたとみることができるかできないか。

Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかし月曜朝からまた裁判所通いとなる。
 とくに月曜(19日)は15時から、
   高裁803号法廷で、『裁判中毒』でも書いたスリ未遂の被告人質問
   地裁425号法廷で、チョー珍しい「化製場等に関する法律違反」の証人尋問
 が重なってる。
 困るんだよね~、こういうの。
 やっぱ私は、スリ未遂のほうへ行くんで、どなたか「化製場等…」の様子をご報告いただけないだろうか。第1回公判の様子は…ってその日の記事、忙しくて「つづく」としたまま、ころっと忘れてたよ! あ~もぉう、今日中に簡単にアップしとくです。

 ついでに言っとくと、5月20日(火)10時45分から簡裁728号法廷に「窃盗未遂」の新件が入ってる。被告人は女性氏名。私はたぶん傍聴できない。

 コメントしときたい報道等、いろいろあるけど、ムリ。6月1日に改定道交法(の一部)が施行され、あちこちからコメントを求められることになる可能性が高いので、その準備もしとかないといけないし。

人気blogランキング ← 5月18日15時30分現在、440で13位~happy02

« 作業報奨金47万7千円を豪遊で使い果たし | トップページ | 手首のひじに近いほうをつかんだと証言しながら… »

日記」カテゴリの記事