フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぶっ殺すぞ、てめえ! | トップページ | 検事さんよォ、人を騙してよォ、笑ってんじゃねーぞ、この野郎! »

2008年6月10日 (火)

府中刑務所で労役場留置

 今日は午前と午後に東京地裁で「威力業務妨害」と「業務妨害」の新件があり、気になる「道路交通法違反」の判決もあり、普通だと裁判所へ行くんだが、もっとマニアックな用事が急にでき、そっちへ。

P1020509  オービスによるスピード違反の罰金7万円を払えず、1日5000円換算で労役場留置になった人の、残りの罰金4万円を武蔵野区検(私は昔、そこの2階の取調室で取調べを受けたことあるよ)へ払いに行き、そしたら昼食後1時間くらいで釈放になるというので、急ぎ府中刑務所へ。自宅方面へ車で送る途中、デニーズで詳細を聞く。
 6泊7日の間に、いろんな人たち(刑の最高は無期懲役)と交流し、たいへん勉強になったという。
「刑務所は更生施設じゃないっスね」
 と。なぜそう思うのか、興味深い話だった…。

 6月2、3日開示決定分の警視庁の文書を、ファイルに綴じる。
 道路交通法第51条の15(つまり駐禁についての、取締り以外の業務委託)の文書は、その予定数量と単価を、2006、2007年度分と比較すれば、面白いことも発見できるかもしれないのだが、時間がなくて、とりあえず綴じる。机の上にあれこれどんどん山積みになってしまうので…。

 産経ニュースのこの、4つのページに分けた記事、
<<「写真撮っちゃった!」ストーカー判事のメールの内容明らかに>>
 この詳細な「メールの内容」は、どゆこと?
 検察は公判廷で全部出さないこともあり、出そうとしても弁護人が不同意で出ずに終わることもあり、被疑者はコピーをもらえないことがよくあり、そして、書証となった後には、裁判のため以外に使うと処罰される、そういう捜査段階での資料を、この記事を書いた記者は全部コピーまたはデジカメで撮影したの? と思わせる。
 産経ニュースには、同じ「ストーカー判事」について、やはり4つに分けた記事、
<<【衝撃事件の核心】判事をストーカーに変貌させた“執着心” カギは「異動直前」>>
 があり、こっちには記者2人のものと思しき氏名がある。女性を思わせる氏名だ。
 詳細な「メールの内容」をアップした記事も、そのお2人によるもの? 捜査関係者と「楽しかったよ~」「また遊ぼーね~」というメールのやり取りをする関係で、そのうちこっちも「ストーカー」事件に発展したりして? などと、嗚呼、オヤジの妄想は…とほほ。pig 

人気blogランキング ← 6月10日18時50分現在、500で12位~happy02

« ぶっ殺すぞ、てめえ! | トップページ | 検事さんよォ、人を騙してよォ、笑ってんじゃねーぞ、この野郎! »

交通/その他交通違反」カテゴリの記事