フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 裁判の役割は無罪の発見なのに | トップページ | ぶっ殺すぞ、てめえ! »

2008年6月 8日 (日)

月曜正午から院内集会

6月9日(月)正午~午後2時 衆議院第2議員会館第4会議室
一事不再理と共謀罪を考える院内集会

 というのがある。衆議院第2議員会館ってのは、国会議事堂の裏手に3つ、首相官邸寄りからいえば衆議院第1と第2の議員会館、参議院議員会館があるうちの、真ん中のやつね。

060426  午後2時までってなってるけど、午後1時ちょいには、集会の中心部分は終わるんじゃないかと思う。
 正午の少し前から、玄関を入ってすぐの階段のそばに、入構券の束を持った人が立ち、集会参加者に入構券を1枚ずつ渡す形になる。誰でも参加できる。手荷物の検査があることがあるんで、ナイフとか持って行かないほうがいいと思う。
 こういう院内集会はよくあり、私も何度か行ったことがある。
 行けば必ず、地下の食堂へ寄る。
 議員会館の食堂は、霞が関の職員食堂とは、またちょっと違う趣がある。
 そばに、歴代首相の似顔絵が入ったマグカップとかの、土産物ショップもある。
※ 画像は、過去の院内集会のときのもの。マイクを持ってるのは社民党の保坂展人議員。

 そんなわけで、みんなたちも、お時間あったら行ってみてください。食堂へじゃなく、院内集会へ、だよ。
 「みんなたち」という語を使ってた、あの日記の人は、また入院したのかな~、と私はアレを見て想像してるんだけど…。

Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ← 6月8日13時20分現在、500で11位~happy02

« 裁判の役割は無罪の発見なのに | トップページ | ぶっ殺すぞ、てめえ! »

日記」カテゴリの記事