フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 何が殺人禁忌を解除したのか | トップページ | 一方は0点だと言い、一方は100点だと言い »

2008年7月29日 (火)

麻酔アリでもナシでも痛さは変わらない?

P1020587 「セクハラ(性的嫌がらせ)で派遣先をやめさせられたことを逆恨みし、被害女性の会社員(41)が住むマンション駐車場で爆発物を破裂させるなど、ほかの住民にも嫌がらせをしたとして、警視庁捜査1課と綾瀬署は25日、器物損壊と脅迫の疑いで…」
 と7月25日付け日刊スポーツ
 ん? 被疑者の氏名と住所に見覚えあり。
 7月17日に東京地裁で第1回公判を傍聴した「名誉毀損」の被告人ではないか。
 ただ、「被害女性の会社員」の年齢が、記事と傍聴ノートで食い違う。まさか、被害女性が2人いるとか?
 記事は「追送検した」となってる。追起訴状の朗読は、いつになるのか…。

 27日(日)、土地を見に(って別荘を買うためならいいんだけど)田舎のほうへ行ってきた。
 大きな蛇を見た。
 同行人によれば、アオダイショウだという。
 蛇って不思議な生き物だと、しみじみ思ったス。

P1020601  帰りの東北自動車道で、豪雨に遭遇。
 バイク暮らしが長かった身には、豪雨でも雨粒で顔が痛むことなく、カッパを着ててもパンツまでぐっしょりになることもなく、普段着で快適に走れる、そんな車で豪雨のなかを走るのは、わくわく楽しい。
 とはしかし、異常気象の時代には言えないのかも。どんな異常事態が起こるか、想像もつかないから。

 東京に入る頃には雨は止み、やがて、素晴らしい夕焼けが。
 この世で文句なしに素晴らしいものは、夕焼けだと思う。

 28日(月)、足の裏に埋まった木片(トゲ)を取りに、病院へ行った。
 放っといても何カ月かすれば出てくるかも、手術もできるが、麻酔注射は痛いよ、麻酔が切れると相当痛いよ、麻酔注射の痛みは、麻酔ナシで取る痛みと変わらないかもしれないよ、どうします?
 …などと、ざっくばらんに(笑)医師から言われ、ひぃ~っとなったが、歩くたびに木片が肉に当たって痛いのはイヤだよと、手術をお願いした。麻酔アリで。
 ま~、これが痛いのナンの。叫んぢゃったよ。足の裏に針を突き立てられること自体、痛いうえ、液体を押し込まれる痛さ!
 でも、麻酔が効けば、メスで切られても肉をほじられても、なんともない。ばらばらになった木片を4個くらい、取ってもらった。麻酔が切れても、痛みはなかった。歩いても、前のような痛みはもうない。よかった~。やっぱお医者は、ありがたいよね~。

 28日(月)の夕焼けも、東京は凄かったね。天変地異の前兆かと思うくらいに。

人気blogランキング ← 7月29日6時50分現在、340で16位~happy02

« 何が殺人禁忌を解除したのか | トップページ | 一方は0点だと言い、一方は100点だと言い »

日記」カテゴリの記事