フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 妄想被害の訴えが激減? | トップページ | 無余地駐車は成立するのに? »

2008年7月22日 (火)

よみがえる野望 アフィリエイトで1億円!

 当ブログの開設は2006年2月4日。
 当時の目標は「アフィリエイトで1億円!」だった。
 当初は、何円貯まったか、ご報告したりもしてた。
 だが、どうやったら現金化できるのか、どうにもわからず、「1年を経過した分は自動的に消えていくんじゃないか」との不安のなか、「今年こそ何とかしよう」「今月中に必ず」と思いつつ、日々忙しくて…。裁判所で霞っ子クラブのユキさんから「見てあげましょうか?」と言われ、「ありがと。でも、もうちょいで何とかなりそうだから」と応じつつ、日々忙しくて…。

 しかぁしっ! 2008年7月21日(月)、こうなったらもう“傍聴界のIT担当”ことユキさんのご厚情に甘えるしかないと覚悟を決め、甘えたにょ。
 するとっ! 私が見たこともない画面が瞬時に立ち現れ、たちまち立待岬! 手続きが済んだ。翌月末に振り込まれることになった。その瞬間、私ゃ泣きそうになったよ、うわーん、と。
 振り込まれることになった金額は、4万4654円。みなさん、ありがとうっ。
 これが、最初からの累計額だとして、2年と5カ月と約2週間半で4万4654円。多いのか少ないのか。なんにしても、「アフィリエイトで1億円!」の野望に、再びメラメラと火がついたのであった。ま、1億円は遠いにしても、「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」や「東京都情報公開条例」などを利用するときの、手数料や郵送料が出れば、助かるざます。

刑法入門 (岩波新書 新赤版 1136) Book 刑法入門 (岩波新書 新赤版 1136)

著者:山口 厚
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑ こういうのをクリックしてアマゾンのサイトに入り、当該書籍は買わなくても、いろいろ探して別のものを買うと、その購入額の1%か2%か、私のほうのポイントになる、そういう仕掛けになってるらしい。
 だから諸君、アマゾンでパソコンとか車とか不動産とか買うときは(売ってるのか?)、当ブログ経由でアマゾンへ入ってね。きゃっ。

 あと、自力HP「今井亮一の交通違反相談センター」。
 これ、新しいページをアップしても表示されず、過去記事を更新すると下のほうが切れて表示されず、ということが頻繁に起こり、もう自力HPは捨てるしかないか、と思っていたのだが、ユキさんは、サーバーの割り当て容量をオーバーしていることが原因ではないかと推理。試しに重いファイルを削除してみたところ、なんとまぁ! 従来どおりスムーズにアップ・更新できたっ。不具合は、PCを新しくして間もなく起こったので、そのせいだとばかり私は考えてたんだねぇ。
 削除したファイルは、情報公開法・条例の利用一覧表の、2001~2005年分と、2006年分。更新履歴の、2001年11月6日から2007年末までの分も削除した。

 ついでに、レーザープリンタ(複合機)の新しいドライバとかもインストールしてもらった。文書のスキャンの仕方も教わった。
 ほか、このブログの編集画面で、書きかけの記事を下書きとして保存できることを教わった。今まで、途中まで書いて寝るとき、寝てる間に消えちゃうと困るからと、書きかけのものをアップしてたんだよね(恥)。

 あ~っ、もうなんと言っていいのか、感謝感激。“IT担当秘書”を雇いたい、庭から石油が出たら。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ← 7月22日21時50分現在、450で11位~happy02

« 妄想被害の訴えが激減? | トップページ | 無余地駐車は成立するのに? »

日記」カテゴリの記事