フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 青森の車載レーダーの事件を東京簡裁で | トップページ | 飲酒運転 もう1つの厳罰化 »

2008年8月24日 (日)

アフィリエイト1234円!

 月から金まで毎日、朝一から裁判所へ通った。
 その間、就寝は毎夜、深夜0時前だったと記憶する。早い日は21時頃だった。
 毎日、朝食(いわば野菜責め定食)は7時半~8時頃に摂り、昼食は12時過ぎだった。1週間にわたってこれだけ規則正しく朝と昼を食べるのは、近年マレかと思う。

 その前の週あたりまで、夜1~3時間ほど寝て、昼間3~4時間ほど寝る生活を送ってた、それとの落差のせいだろうか、今週は法廷でも廊下でも、やけに感覚が研ぎ澄まされてる、ようなものを感じた。
 どう表現していいのか、被告人や刑務官や修習生の顔が、それぞれの個性がはっきり区別されてよく見える、とでもいうか、一度見たあるシーンを、細部までそのままに記憶(記銘及び想起)できるような、妙な感覚だ。
 脳内の何かがどうにかなっちゃった気がする。

 諸君! 早寝早起きと、規則正しい食生活は、人間の脳を意外に覚醒させるのかもしれない。今夜から、遅くとも23時には寝ようっ。

080823_21470001  画像は、私がよく言ってる、厚揚げを適当な大きさに切って裏表をフライパンでこんがり焼き、刻みネギとおろし生姜をかけたもの。ネギは季節じゃないので、いつもの3分の1くらいだ。
 木曜夜だったか、寒いのにTシャツ1枚で寝て風邪気味になり、久しぶりに焼いて食った、生活クラブ生協の丸大豆醤油をかけて。旨いよぅ。

sign02 ちら聞きしたところによると、第2次Nシステム訴訟、9月25日判決の予定だったが、ヨーロッパのどこかの国でNシステムは違憲との判決が出て(マジ!?)、その関係でかどうか知らないが、弁論再開になったとかなってないとか。あとで確認しとこう。

moneybag たまにはアフィリエイトのご報告。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 こういうのをクリックしてアマゾンのサイトへ入り、『裁判中毒』であれ何であれ購入していただくと、何%か私のほうへ入ることになってる。現時点での「報酬合計」は1234円。ありがとございますっ!
 「商品別レポート」ってのがあって、こうなってる。

・交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫 P- 147) 7 154円
・改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 5 280円
・携帯用 確認の手引き 1 60円
・全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド 2008~2009 (2008) (別冊ベストカー) 1 38円
・ツマヌダ格闘街 4 (4) (ヤングキングコミックス) 1 22円
・裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) 1 27円
・ここが知りたい 交通違反・裁判まるわかり (小学館文庫) 1 22円
・民事保全の実務〈上〉 1 188円
・Nevermind 1 70円
・パイパン中出しvol.05 瀬戸ひなた 1 102円
・ニルヴァーナ・ベスト 1 95円
・WARP 1 80円
・DEFINITION OF REAL 1 48円
・人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法 1 48円

 赤い数字は「個数」。私が着色した。
 どなたが何を購入したのか、までは当然わからない。
 この「報酬」を、とりあえずは行政文書の開示の手数料に充て、やがてはこれだけで生活費を…というのは、あまりに無謀な夢かしら。てゆっか、夢がどうこう以前に、私の努力があまりに足りないよね。とほほ。

人気blogランキング ← 8月24日19時20分現在、390で13位~happy02

« 青森の車載レーダーの事件を東京簡裁で | トップページ | 飲酒運転 もう1つの厳罰化 »

日記」カテゴリの記事