フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 白バイ警察官の証言に「ウソつけやオイ(笑)」と | トップページ | 100円拾ったらどうする? »

2008年9月28日 (日)

お知らせ

pencil 9月30日(火)10時30分から、

サイパンでの身柄拘束が続いている三浦和義さんが、国(法務大臣・外務大臣)を相手取り、「政府は米国の捜査共助要請に応じるな」と、捜査協力=行政処分の差し止めを求めた訴訟

 の第2回口頭弁論が、東京地裁・民事38部(杉原則彦裁判長)705号法廷である。
 9月26日に、ほら、「運転免許証更新処分一部取消等」の証拠調べを傍聴した部、裁判長、法廷だね。

pencil その日の午後、 

9・30共謀罪に反対する市民と議員の院内集会
と き 9月30日(火)12時30分~14時
ところ 衆議院第二議員会館第四会議室

 というのがある。こういう院内集会はよくあり、誰でも入れる。
 東京に住んでて、昼間に時間を取れる人は、いっぺんは覗いてみても良いんじゃないかと思う。ニュースで見る以外の、国会議員の姿、活動が見られるよ。
 裁判所から第二議員会館まで、裁判所から歩いて、ま、10分くらいかな。

 前にも書いたが、開始時刻の少し前から、玄関を入ってすぐの階段のそばに、入構券の束を持った人が立ち、集会参加者に入構券を1枚ずつ渡す形になるのが普通だ。今回もそうだろうと思う。
 広めの階段を登ったところで、手荷物の検査をされることがあるよ。

restaurant その入構券で、各議員の事務所へ行くのは、いちおう禁止されてるが、食堂へ寄るのは自由じゃないかな。私は毎回(笑)食堂へ寄る。ビールは、たしかだいぶ早い時刻から飲めたような気がする。14時頃からは、どうかわかんないけど。

 食堂の近くには、歴代首相の似顔絵が入ったマグカップとかの、土産物ショップもある。最近、なんだっけ、漫画好きだと秋葉原で言ったら国民にバカ受けしたんで、次の選挙で票が集まりそうだと総理大臣になった人、だっけ? その人の似顔絵入りのマグカップは、すでに販売されてるかな?

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ← 9月29日7時50分現在、340で18位~happy02

« 白バイ警察官の証言に「ウソつけやオイ(笑)」と | トップページ | 100円拾ったらどうする? »

日記」カテゴリの記事

コメント

明日oneone時半からfiveoneoneに来てくださいね~freeyenzerook

downwardrightこれdownwardleftの控訴審だよ~note
http://homepage1.nifty.com/kito/hohcace20070226.html
http://htp.cocolog-nifty.com/

たまに気まぐれで、コメント可になるのです。

今日(29日)は私、裁判所行きを断念するです、締切り原稿進まずsweat01
15時から東京高裁・刑事9部、805号法廷で「公用文書毀棄」の判決あり。これです。
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_3ca9.html
弁録(=公用文書)は警察官のものだからして、互いに引っ張り合って破れたなら、手を放さなかった被告人が悪い、というふうな論法で控訴棄却となるのかどうか、原判決が何だったかも含めて、どなたかご報告いただけると嬉しいな~heart01

そうそう、いつだったかnosmoking話したヤツはコレdownですよ~note
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1220854884/
http://kimbae.blog44.fc2.com/

あと、この前musicいちかわFMで「最近結核が流行ってる」って言ってましたよ~notes

あれsign02smileコメントが書けますよsign03bleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 白バイ警察官の証言に「ウソつけやオイ(笑)」と | トップページ | 100円拾ったらどうする? »