フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ホストクラブで気前よく | トップページ | 白バイ警察官の証言に「ウソつけやオイ(笑)」と »

2008年9月25日 (木)

感染症(結核)の被告人が増えた?

 チョー忙しいうえ、今日のことのかなりの部分、『ドライバー』に書くことになりそうなので、ここではメモ書き程度にとどめておくです。

clip 10時から東京高裁410号法廷で、8月26日に第2回を傍聴した「道路交通法違反」(原審は横浜地裁。レーダ式)の判決。
 控訴棄却。10時31分閉廷。

clip 10時50分から高裁720号法廷で、9月11日に第3回を傍聴した「道路交通法違反」(原審は八王子支部。光電式)の判決。
 法廷に入ると、その前の「殺人・銃砲刀剣類取締法違反」の控訴審第1回の、遺族の陳述をやってるところだった。
 光電式は11時01分スタート。控訴棄却

P1020813_2 clip 11時30分から簡裁826号法廷で、「窃盗」の判決を2件傍聴して午前は終わろうか…。と826号へ行ったら、前の「窃盗」の新件の論告をやってるところだった。下着ドロの常習のようだった。
 傍聴席に着こうとすると、廷吏のお姉さんが「マスクを…」と。あらら、また被告人が結核の疑い、ですか。私はお姉さんに手を振り、鞄から“マイマスク”を出して装着。←珍しいバカだね(笑)。

clip 6分遅れて11時36分から「窃盗」の判決。
 何かの犯罪で2004年に懲役2年、保護観察付き執行猶予5年の判決を受けており、本件はその猶予中の、スーパーで弁当など3024円相当の万引き。被告人(身柄、拘置所)はロン毛でポニーテールで、首と左手の甲に、薄い紺の単色の刺青が見えた。アメリカのギャング映画に出てきそうな cool な男だった。
 懲役1年2月、未決30日算入
 弁当などを万引きして、3年1月の刑期で下獄するのか…。 

clip 11時50分から「窃盗」の判決。
 新宿のパチンコ店での置き引き。前科・前歴なし。
 懲役1年6月、執行猶予3年

restaurant 今日は裁判所の地下で、A定食、460円。例によって野菜ばっかりだが、お得感あるな~。満足。
 今日は、私から見える席に、高裁・刑事の裁判官が何人かいた。

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識 Book 改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫 P- 147) Book 交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫 P- 147)

著者:今井 亮一
販売元:ベストセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

clip 警視庁へ寄って戻り、13時15分から地裁533号法廷で、「道路交通法違反」の判決。
 人身事故を起こして発覚。酒気帯び0.93mg。同種罰金前科1犯。
 懲役10月、未決20日算入、執行猶予4年
 この被告人も結核の疑いアリなのか、マスク配布だった。

clip 13時30分から高裁805号法廷で、「強制わいせつ・公務員職権濫用」の第1回。警察官の許されざる犯行として、逮捕求刑判決(懲役2年)も報道された事件だ。
 被告人質問があり…。次回判決、13時56分閉廷。

clip 14時から同じ法廷で、「道路交通法違反」の第1回。被告人は不出頭。
 事故、報告義務違反、酒気帯び、ほか一般前科も複数あり。免許取消中、車を保有し続けて無免許で運転し続け、2店で飲食したあと電柱に衝突させ酒気帯びが発覚…。
 懲役1年、執行猶予4年は重すぎて不当、罰金が相当、と控訴。
 直ちに判決、控訴棄却

飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ Book 飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ

著者:曽我部 晃
販売元:汐文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ← 9月25日20時10分現在、370で14位~happy02

« ホストクラブで気前よく | トップページ | 白バイ警察官の証言に「ウソつけやオイ(笑)」と »

オービス以外の速度違反」カテゴリの記事

刑事/その他刑事」カテゴリの記事