フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 裁判官は裸です | トップページ | 裁判員裁判はゲームだ! »

2008年10月15日 (水)

美人タクシー運転手の罰金50万円

10月14日(火) そのtwo

clip 14時20分から東京簡裁に「自動車運転過失傷害」の新件。ちょうど時間が続いたので、ちらっと

P1020549  ――そこまで書いたのが、15日の23時台だったか。そして今、18日午後。『モーターサイクリスト』の、駐禁取締りについての原稿と、某弁護士さんから頼まれた、これから全国の裁判所で争われるだろう問題についてのレポート、いずれも締切りが14日(火)で、もぉたいへんだったの。モーサイは16日朝に本文部分を送信し、キャプションを17日朝まで待ってもらい、17日午前は東京地裁に、元勤務先の取引先の顧客データを故意に消した事件と、脅迫の事件が続けて入ってたが、泣く泣くパスして少し仮眠、レポートを仕上げて弁護士事務所へ。それから『週刊プレイボーイ』のインタビューを焼鳥屋で受けて、そこの焼鳥がチョー旨くて、あんなの食ったらもう他の店で焼鳥食えなくなっちゃうよ…。ということで14日の記事の続き。ちなみに右の画像は特に関係なくて――

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ちょうど時間が続いたので、「自動車運転過失傷害」の新件をちらっと傍聴。
 簡裁のこの罪名が、住所不定・無職なので逮捕・勾留して満つるまで算入(その意味は拙著『裁判中毒』山荘もとえ参照)とは考えにくく、やはり、略式命令を不服として被告人本人が誓詞記載番、はぁ? 正式裁判を請求した事件だった。
 いや~、傍聴して良かったです! 被告人(在宅)はタクシーの美人運転手。情状証人(娘)も美人。略式の罰金50万円は高すぎて払えないという、その理由、それを検察官はどう非難し、どう求刑したか、弁護人はどう弁論したか、非常に興味深い、司法とは何なのか考えさせられる裁判だった。
 これは『ラジオライフ』の連載、「今井亮一の交通裁判ウォッチング」で書かせてもらうことにしよう。

 なーんだyo、長く引っ張って、それで終わりか? そうなの、それっぽっちのこと(上記記事)すら書く余裕がなかったの。この数日でだいぶハゲたかも。うぇーんsweat01

人気blogランキング ← 10月18日13時00分現在、ぎょっ、とうとう26位(週間INは260)まで落っこちたよ~happy02

« 裁判官は裸です | トップページ | 裁判員裁判はゲームだ! »

交通事故」カテゴリの記事

コメント

名前 様

 いつもありがとね。お大事に。

※ そうか、絵文字はそうやって使うのか。修行せねば…。

三重人 様

 素敵なリンク先をありがとうございます。
 こうして見ると、同じタイトルの記事がずいぶんあるんですね。

 高速走行システム、とも呼ばれる三菱電機のRS-2000は、法廷証言によると、午前3時頃に「日常点検」を行い、そのとき写真も撮影するそうです。
 その写真をもとに検挙したってわけで、事実とすれば、考えられないような間抜けな話です。
 でも、この程度の間抜けは、ぜんぜん大したことないと思います。

 私のほうは、もっと別件で忙しかったんです~。一部、来月20日発売の『ドライバー』で書くかも…。

生きててよかったです。

この件↓での取材でお忙しいとか?
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&lr=&tab=wn&ncl=1246578368&scoring=d

早くこの件に対するコメントを読ませていただきたいです。

生きてて良かったsign03
木曜日にbook冤罪ファイルがkaraokeラジオthunderで放送された件ですが、
pen書き起こしているブログをpc発見したので
リンクを貼っておきますよ~note

http://blog.livedoor.jp/radiotheatre/archives/65125001.html


wobbly俺の知人に続いてshock俺自身も風邪をひいてしまいましたsign01
流行っているので気をつけてくださいね~notes

出かけるぎりぎりまで何かやって、ぎりぎりで出かける、という日々で、マジ死にそうだ、心配してくれて、蟻が10匹ありがとぅ、君の思いやりが、疲れた俺の心に突き刺さる、うえーんsweat01

 


 ――――― 今井さん死亡説 ――――― 


 

oneがないのに「そのtwo」になってて、驚いた? えへへcoldsweats01
で…。
へぇ~、今日はそんなのあったんだ~。近頃なんだか、大相撲法廷場所、ですな?
私ゃ朝からずっと原稿で、腰がだるくなってきた。血圧も上がったかも。とほほ。しかし! 良い原稿が書けた!

あっsign01
「そのtwo」だった記事が「そのone」になってるーsign02
今井さんの隠蔽工作を許すなーsign03
そうそう、貴乃花が来ましたよーspa
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2008/1015-46.html
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2008/1015-47.html

ちらっとsign02
覗きですかsign03

この記事へのコメントは終了しました。

« 裁判官は裸です | トップページ | 裁判員裁判はゲームだ! »