フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 判決で/指をポキポキ/被告人 | トップページ | 求刑を超えて懲役14年 »

2008年10月31日 (金)

法務図書館へ

10月30日(木) そのtwo

book 11時前から法務図書館へ。
 これ1冊をおかずに1年は飯を食えるという、私の大好きな「検察統計年報」のほかに、検索してもらって法律関係の雑誌数誌のバックナンバーをどさどさ出してもらったところ、興味深いのがあった。感謝感激!

 んでもって、「検察統計年報」を、今年は例年より多く150枚くらいコピー。
 ページの割れ目の奥まで印刷されてるもんだから、ぐいぐい押し開いてコピーしなければならず、かつ他の法律雑誌もコピーしたもんだから、1時間以上かかってしまった。疲れた~。でも大満足。
 そうやって日々調べたものの一部が、『裁判中毒』なんかに盛り込まれてるわけ。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107) Book 裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21 B 107)

著者:今井 亮一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 10円コピー機の設置場所付近にある食堂で、奮発してA定食(豚肉生姜焼き?)550円。肉は軟らかくて多く、タマネギが多いのも良いのだけど、今ひとつ物足りない。やっぱ私は五穀米とか麦飯でないと、もう満足できない“職員食堂利用人”になってしまったのか…。
 広い食堂に、大勢の職員。「あっ、今井の野郎っ、なんでこんなとこに!」と目を丸くした方もおいでだったりして、いやん。

book ずっしり重い鞄を持って、次は警視庁へ。「駐車取締りに用いるデジタルペンの契約書、仕様書」「駐車取締りに用いる携帯端末、携帯プリンタ、デジタルカメラのリース契約書」、いずれも今年度のものを、今ごろ開示請求。
 そしてまた裁判所へ。

人気blogランキング ← 10月31日20時00分現在、360でoneseven位~happy02

« 判決で/指をポキポキ/被告人 | トップページ | 求刑を超えて懲役14年 »

情報公開」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。