フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 同性愛者のストーカー | トップページ | パンの耳を焼いてみる »

2008年10月21日 (火)

遊園地券100枚強盗

10月20日(月) そのtwo

memo 警視庁で、
   ・所属別交通違反取締状況一覧表(動的違反)2008年5月~8月
   ・自転車取締件数 2008年1月~8月
   ・自転車指導警告件数 2008年1月~8月
   ・時速機取締結果 2008年1月~8月
 の開示を受け(計330円)、警察庁で、
   ・弁明の処理状況 2008年4月中
 についての「開示の実施方法等申出書」という面倒な書類を提出。

P1020801 restaurant 昨日、あ~厚労省地下のオムライスが食べたいな~と、ふと思った。そこで今日、厚労省で、オムライス400円。
 食べたいな~と思って、次の日に食べられる、十二分な幸せ。天気も良いし。ぶらぶら日比谷公園へ行き、一服。

clip 13時10分から、これも東京高裁、今度は715号法廷(池田耕平裁判長)で、「強盗致傷・道路交通法違反」の控訴審判決。
 被告人は、報道によれば昨年7月25日の逮捕時は21歳。
 女友達から冷たくされ、うっぷん晴らしに、23時55分頃、徒歩で通行してた男性(51歳)に対し、共犯者(少年)が背後から羽交い締めにし、被告人が腹部を殴るなどし、遊園地券100枚ほか5万8500円相当を強取(ごうしゅ)。強取したカバンか何かに、たまたま遊園地券が入ってたと、そういうことなのかな。その遊園地券を翌日換金し、被告人1人で費消…。
 道交法違反の部分は、無免許運転なんだそうだ。

 原判決は懲役5年。控訴棄却、未決70日算入。
 被告人はすごく若く見え、しかし目付き顔つき表情も歩き方も、すっかりヤクザなのだった。ま、ヤクザとは本来、そういうもんじゃないんだろうけど。
 刑務所で、何を身につけて戻ってくるんだろうか…。

clip それが終わってすぐに、次の被告人が刑務官に挟まれて入ってきた。「業務上横領」の控訴審第1回。
 なんとなく傍聴席に居続けたが、内容はさっぱりわからなかった。中年の弁護人は、スーツもワイシャツもネクタイも同系色(グレー系の青?)で、書証の原本を裁判長から求められ、えんえんと手元の書類をめくるのだった。やがて裁判長は、写しだけで良いと言ったが、そう言われなかったらいつまで書類をめくったのか…。

bottle 本日はこれでオシマイ。
 15時と15時30分に傍聴したいのはあるが、傍聴ノートの整理等々、未済の事務が溜まりすぎ。明日(21日)は傍聴を休む、絶対休む!
 なのでご褒美に(意味わかんねっす)、近所の酒屋へ焼酎を買いに。酒屋のお兄ちゃんの品評につられ、宮崎県のアケボノ酒造株式会社の米焼酎「」を。
 さすが酒屋のお兄ちゃん。うまっ! 幸せだにゃ~。
 ここで「曙」のアフィリエイトを貼って、小銭を稼ごう(とすることを試みよう)とするも、稀少な焼酎のようで、ココログアフィリエイトの商品検索に出てこず、未遂に終わるのだった。
 なので、これもなかなかの「燃島」を貼っとこう。 

芋焼酎 燃島 1.8L 芋焼酎 燃島 1.8L
販売元:旨い地酒!阿部商店
旨い地酒!阿部商店で詳細を確認する

 さて、21日は絶対、裁判所へ行かないっ! 行かないったら行かない! ←行きそうだなぁ(笑)。いや、行かないっ。

人気blogランキング ← 10月20日24時00分現在、360でtwozero位~happy02

« 同性愛者のストーカー | トップページ | パンの耳を焼いてみる »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

 そうなのだよ。「焼酎は芋しか飲まない!」なのだが、品評につられて米を買ってしまったのだ。旨かった~。
 なぜ芋かというと、芋が一番臭いから。酒は臭いのが良い。

 芋をそのまま(ふかして)食べるのは体に良いそうで、つか手軽でおいしい間食なので、うちはよく食べるよ。
 屁は臭くないのが良いdashdashdash

sign01米なのsign02芋はsign02
今井さんの代わりに俺が芋を…1本食べましたよ~notedash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同性愛者のストーカー | トップページ | パンの耳を焼いてみる »