フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ストリップ劇場の公然わいせつ | トップページ | 刑務所で知り合う「友人」は »

2009年2月 3日 (火)

大人のくせにズル休み

 1月20日締切と言われてる原稿(長いやつ)は、だいぶサバを読んでの締切だろうから、ま、19日の夜から書き始めればよかろう。
 1月23日締切と言われてる原稿は、24日の午後か、遅くても25日の朝には大丈夫。
 あと3本の締切原稿は、ま、早くて月末、遅くとも2月2日(月)には大丈夫。だって1月は31日まであるんだもの。余裕じゃん、うふふ。

 ところが、なぜ!? なぜ進まない!?
 2日(月)、裁判所行きを休んだ。それはまぁ、ある程度覚悟していたとはいえ、3日(火)、東京簡裁の開廷予定を知らないまま、休んだ!!
 窃盗の否認(?)の判決、脅迫・ストーカーの判決、女被告人の窃盗の新件と、道交法の新件と、脅迫の審理と、アキバの放火の判決をパスしたのは、百歩、千歩譲って許すとしても、簡裁にもしも道交法の新件が入ってたら、どうすんの!? 前代未聞の不祥事sign03

 嗚呼、そんなこと言ってないで原稿書かねば、あとtwo本…。

なんで片付けられないんだ?  /菅野結希/著 [本] なんで片付けられないんだ? /菅野結希/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

脳を活かす仕事術 Book 脳を活かす仕事術

著者:茂木 健一郎
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気blogランキング ←2月4日0時00分現在、週間INが210でtwofour位~happy02

« ストリップ劇場の公然わいせつ | トップページ | 刑務所で知り合う「友人」は »

日記」カテゴリの記事

コメント

秦野真弓

 おおっ、東京簡裁刑事1室1係の虎井寧夫裁判官ですか!
http://www.e-hoki.com/judge/1957.html?hb=1
 4日(水)に傍聴した「傷害」は虎井さんですよ~。「日本裁判官ネットワーク」の件、あとでお会いしたとき教えてください~。

名前 様

 2日(月)~4日(水)、刑事の開廷がやけに少なく、はは~、こりゃ裁判官らが集まって温泉へ行ったな、湯河原か熱海か、はたまた玉川温泉か? と思っておったのですが、なるほど、そういうことをやってたんですね~。

 しっかし、ぜんぶひっくるめて3日間で、発達障害の事件について結論を出せるって、この模擬裁判員乃至模擬市民らは、刑務所が発達障害の囚人をどう更生させるかについての識見も含め、相当の手練れ(てだれ)揃いだったに違いない…。
 そうでなければ、裁判員制度、恐るべし…と思うんですけどねぇ。

なつひこ♪ 様

 そうそう、4日(水)は東京高裁でいろいろあったんですよね~。
 私はもう、ほとんど午後一杯、簡裁(電車のホームでの「傷害」)にこもってましたよ~。でもいいんだ、そいつが俺のやり方~。雨の中で抱きしめるぜ、そっと~。
http://www.youtube.com/watch?v=sqOyMiBL4Kg&feature=related

 

To:なつひこ♪様。東京地裁で、偶然に、今井亮一さんに、お会いできて、良かったですね。私自身も、今井さん好みの、「大事件では、ないけど、傍聴してて、味わい深い、B級刑事裁判」を、なるべく傍聴していますが、中々、今井さんに、お会いできないのです。東京地裁では、「疑うこと・憎みあうこと・誰かを妬むこと」を、背景とする、刑事裁判が、とても多く、なんだか哀しくなります…。 To:今井亮一様。やはり、1月31日の、「日本裁判官ネットワーク名古屋例会」のこと、忘れられません。今井さん得意の、「大事件では、ないけど、傍聴してて、味わい深い、B級刑事裁判」分野の、担当裁判官としては、東京簡裁・虎井判事さんも、懇親会に、参加されていました。★私自身も、当日、民事担当の、尾崎名古屋地裁判事さん・浅見宣義神戸地裁伊丹支部判事さん・竹内さいたま地裁川越支部判事さんに対し、1.和解勧告のタイミングや、2.原告と被告両方が、訴訟代理人の弁護士ナシの本人訴訟時、双方が、スッチャカメッチャカな、主張してきた場合の対応等を、質問できて、意義深かったです。きっとまたいつか、「日本裁判官ネットワークの、例会or総会」に、法律ド素人なりに、参加している、自分の姿が、ある筈です。長文失礼いたしました。

今井師匠こんばんは♪去年に《屁をこかれた…》とコメントした埼玉県のなつひこです♪
携帯が壊れてコメントできませんでした(笑)
今日は逆転無期懲役になっ八潮市殺人判決、貴ノ花親方の民事判決、JRグリーン車乗務員強姦、富士見市プール事故(ともに控訴審初公判)…忙しい1日でしたね♪何度も今井師匠を見かけました★

この記事へのコメントは終了しました。

« ストリップ劇場の公然わいせつ | トップページ | 刑務所で知り合う「友人」は »