フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 八丈島への移動は島流しか | トップページ | ゴミ100グラム1万円 »

2009年2月28日 (土)

血圧を下げる薬を初めて飲んだ日

 27日(金)、頭が痛くなった。
 かつてないほど、頭の左側が。
 頭痛とはほとんど無縁だったのに。
 でもまぁ、寝れば直るか。

 28日(土)、寝ても直らなかった。
 いつだったかドラグストアでもらった頭痛薬のサンプルがあり、飲んで寝た。
 だいぶ良くなった。ほっ。

 ところが15時過ぎか、激しく痛くなった。
 頭を抱えてうめく以外に何もできない。何なのsign02
 軽く吐き気がしてきた。
 小指から腕にかけて、しびれがある。
 こりゃあ、脳がヤバイことになってるのかも。coldsweats02

 少し落ち着いた(慣れた?)ところで、近所の大学病院へ電話。
 外来を受け付けるというので、車で出かける。ゆるゆると。

 待合室には私より重篤そうな人もいて、救急車も次々やってくる。
 待っていると、救急救命の人かな、テレビでよく見るような格好の人が待合室へきて、私の目をペンライトで照らし、症状を尋ねた。意識はハッキリしており、答えられた(と思う)。
 さらに待っていると、別の人がきて、血圧を測ってくれた。
「下が高いですねぇ」
「いくつですか」
 上が165、下が122だという。ぃええっsign02 私にとっては、かつて経験したことのない、空前絶後、人跡未踏の高さだ。1~2年前は、平常時で上が110台、下が70台だったんだから。

 さらに待って診察室へ呼ばれ、CTを撮ることに。
 撮ってから診察室で、目や手足の反射を調べられた。へぇ、そんなふうにやるんだ。私の考えでは、異常なし。

 待合室へ戻ってさらに待ち、また診察室へ。
 CTの結果は異常なし。
 血圧の高さからくる頭痛と思われ、とりあえず血圧を下げる頓用(つまりトンプク)の薬と、3月1日(日)から3日分を処方され、注意を聞き、終了。
 お医者はありがたいな~。

 頓用を飲んで帰宅、2時間ほど寝た。
 が、痛みは去らない。27日(金)と同じくらいか、少し軽いか。
 なんにしても、もう原稿を書くしかない…。
 その前に、すかさずアフィリエイト(笑)。

使いやすい大型スイッチで簡単操作。オムロン デジタル自動血圧計 HEM-762 使いやすい大型スイッチで簡単操作。オムロン デジタル自動血圧計 HEM-762

販売元:い〜でじ!!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

人気blogランキング ←2月28日23時30分現在、週間INが430で、ぎょっ、onetwosign03 この上昇は、血圧と連動してるのかsign02 こんなシンクロニシティ(共時性)は嫌だよぅ。

昔話の深層―ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫) Book 昔話の深層―ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)

著者:河合 隼雄
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※ 中学か高校生のとき劇場で観た『魚が出てきた日』、を思い出しての今回の記事のタイトル。40年後にそんな薬を飲むオヤジになろうとは、嗚呼…。

« 八丈島への移動は島流しか | トップページ | ゴミ100グラム1万円 »

日記」カテゴリの記事

コメント

名前 様

 禁煙ねぇ。
「被告人を禁煙2年6月に処する。この判決が確定した日から5年間、その刑の執行を猶予する」
 なーんて言ってる場合じゃないっすねぇ。despair

傍0号証 様

>オービスの祟り

 それサイコー。ワロタ。happy02

smoking煙草を止めましょうnosmoking
barお酒beerbottle養命酒wineだけにしましょう。

頭痛の原因はオービスの祟りでしょう。


と、冗談はともかく、お大事に。

この記事へのコメントは終了しました。

« 八丈島への移動は島流しか | トップページ | ゴミ100グラム1万円 »