フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 罰金/放置違反金/反則金 | トップページ | 税関も銀行も見破れない偽造1万円札 »

2009年3月25日 (水)

車底部に巻き込み6.2Kmにわたり

 月曜生やすんだ…あれ? 月曜は休んだ。あ~、びっくりした。
 傍聴したいのはあったが、なるべく裁判所へは行かないようにしようと。

 火曜は9時55分から東京簡裁で、2005年に堀内信明裁判官が裁判をしたのと同姓同名の被告人の「窃盗」が、10時から高裁で、「日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法違反」というチョー珍しい罪名の控訴審第1回があった(報道された事件だ)が行かず…。

3月24日(火) そのone

 13時30分に裁判所付近の某所で『ドライバー』の編集者氏と待ち合わせ、カツカレーを食べながら打ち合わせ。連載ページ「今井亮一の覆面パトは二度サイレンを鳴らす」の、4月20日発売号からのリニューアルをどうするか、と。
 同誌の連載は1995年4月から。長いよね~。ありがたいこってす。
 新タイトルの妙案は出ず、裁判所へ。

 15時から簡裁で「建造物侵入、窃盗」の審理があり、元警察官の証人尋問が予定されているのだが、その前にちょっと…。

clip 14時45分から東京地裁722号法廷(平出喜一裁判官)で、「自動車運転過失致死」の判決。
 広い法廷に、遺族等関係者の席がだいぶ取られており、14時36分、一般と思しき傍聴人は私を含め4~5人。

 被告人(在宅)は黒いスーツの中年男性。その靴が、ベロ付きの茶色いカジュアルな靴。黒いスーツと、あまりにミスマッチ。サラリーマンや公務員では、たぶんないな…。

 大型貨物で左折する際、交差点出口の横断歩道付近で、自転車に自車左前部を衝突させ、自転車もろとも被害者を転倒させ、自車車底部に巻き込み、6.2kmにわたり引きずるなどし、全身挫滅による多臓器損傷で死亡させたのだという。
 禁錮1年6月。
 裁判官は、「(被害者に)落ち度はほぼない」と言い、「(被告人の)過失は悪質とまではいえないが」と言っていた…。
 14時52分閉廷。

トラックや大型車の後ろは危険がいっぱい!事故防止に【CMD仕様・高画質!角度調整可 】広角170度 バックカメラ CAM12 24ボルト仕様 トラックや大型車の後ろは危険がいっぱい!事故防止に【CMD仕様・高画質!角度調整可 】広角170度 バックカメラ CAM12 24ボルト仕様

販売元:Car 快適空間
楽天市場で詳細を確認する

【2個セット】 バイシクルフラッシュライト 自転車 夜の事故防止にも・・・ 【2個セット】 バイシクルフラッシュライト 自転車 夜の事故防止にも・・・

販売元:マーキュリーストアー
楽天市場で詳細を確認する

夜間の交通安全!スウェーデンから来た可愛い反射キーホルダー反射板(リフレクター)キラキラ交通安全グッズ Glimmis(グリミス) 夜間の交通安全!スウェーデンから来た可愛い反射キーホルダー反射板(リフレクター)キラキラ交通安全グッズ Glimmis(グリミス)

販売元:キッズマーケット
楽天市場で詳細を確認する

人気blogランキング ←3月25日15時20分現在、週間INが360でonefive位~happy02

« 罰金/放置違反金/反則金 | トップページ | 税関も銀行も見破れない偽造1万円札 »

交通事故」カテゴリの記事

コメント

 遅れたレスでごめんなさい。
 イマイチを用いたタイトル、かつて私も提案したことあるんですよ。
 ソク却下されました。連載の筆者をネガティブなものとして見せるタイトルは、目次に載せられないとか、まぁなんかそんな理由でしたか。

 「勝ちに行く交通違反」、うーむ、あんまり勝ち負けで語りたくないんですよねぇ。
 猿でもできる交通違反…我が愛の交通違反…交通違反の大冒険…試験によくでる交通違反…文化交通違反学入門…交通違反の光と影…交通違反の品格…ゆきゆきて交通違反…交通違反が俺を呼んでいる…サブプライム後の交通違反…交通違反二等兵…津軽海峡交通違反…だんだんワケわかんなくなってきたよぅ。

「そんなのかんけーねぇ!!
  イマイチ亮一の
 勝ちに行く交通違反!」

この記事へのコメントは終了しました。

« 罰金/放置違反金/反則金 | トップページ | 税関も銀行も見破れない偽造1万円札 »