フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 色情系犯罪で懲役20年 | トップページ | Who are you? Why? と被告人から尋問され »

2009年3月 4日 (水)

血圧を/下げる薬は/効いたけど

 血がどろどろにならないよう、寝る前に水を飲み過ぎたか、3日(火)の明け方、目が覚めてトイレへ。寒っ! 布団に戻ると、激しく頭が痛くなった。頭を抱えて呻くほかないくらいに。

 そんなわけで、3日(火)の裁判所行きは断念したょ。
 午前のあの無車検・無保険の裁判、なんで今井は来ないんだ? おかしい! もしや…! と心配してくださった方も、1人くらいおいでかもしれない。ご心配をおかけして申し訳なかです。
 でも、配下の者を派遣し(ってごめんねbleah)、事件のあらましは聞きました。こんな私を支えてくれる方がいて、ありがたいことです。

 午前は寝て、午後、お医者へ。
 血圧は、上が120ちょい、下が80ちょい。おぉ、薬が効いてるようだ。
 なのにまだ頭が痛いのは、なぜ?
 わかんないけど、とりあえず、血圧を下げる薬(弱いの)と、頭痛薬をもらった。
 頭痛薬も弱いのか、あんまり効かない。ときどき、ひどく痛くなる。でも頭を抱えるほどじゃない。
 今後の解決策としては、散歩の再開…かな。
 ただ、時間がなくて…。

 出かけたついでに、携帯電話を替えた。
 警視庁からの電話にまたも出られず、これはもうダメだ、と。
 最新の携帯電話は、ピーピーピーとかピピピとかいう着信音はなくて、音楽ばっかなの? よくわかんなくて女子部にいじらせたら、とんでもない着信音になった。こっこれは、いくらなんでも…coldsweats02

ピーポくんネックストラップ ピースホルダー ピーポくんネックストラップ ピースホルダー
販売元:魂琥李斗
魂琥李斗で詳細を確認する

 そうだ、規則正しい生活をしなさいとお医者で言われたのだ、もう寝るsign03

人気blogランキング ←3月4日2時00分現在、週間INが330でonefive位~happy02

裁判員制度はいらない (講談社プラスアルファ文庫) Book 裁判員制度はいらない (講談社プラスアルファ文庫)

著者:高山 俊吉
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    4月21日(火)日比谷全国集会と銀座デモ

« 色情系犯罪で懲役20年 | トップページ | Who are you? Why? と被告人から尋問され »

日記」カテゴリの記事

コメント

有酸素運動ならbicycle自転車に乗りましょうsign01
bicycle自転車でbuilding霞が関まで往復すればtrain電車代subwayyenzerofreesign03

今井さん!このたびは、大変でしたね。ただ、今井さんは、いつも「法廷傍聴と執筆活動」で、お忙しい方。逆に言えば「ご家庭でテレビを、のんびり視聴できる時間」等が、とれた側面も、あるかと思います。私も、さっき、旅先の駅前旅館にて、久々に、テレビを見ました。偶然にも、政治資金規正法違反捜査で、「東京地検特捜部・検察事務官さん」が、何度も、映し出され、カッコ良かったです。今後とも、私は、「書記官さん ・速記官さん・司法委員さん・専門委員さん・訟務官さん」等、裁判を支える、人々の役割にも、注目しつつ、裁判傍聴する所存です。さて、今日は、私は、福島地裁郡山支部に、行きました(傍聴をしたのは、郡山簡裁刑事部門の、窃盗事件です)。東北地方って、優しい風土が、ありますね。その窃盗事件の女性被告人は、1.被告人質問時「今は、お金がないから、被害弁償できない」。2.最終陳述時「何も言うことがない」旨、東北弁で、ポツリポツリ語ってました。純朴な人柄が、伝わって、かえって良かったです。おそらく執行猶予が、つくと思います。私は今、JR東日本・米坂線(山形県)沿線の、小さな旅館に、宿泊しています(客は、私1人ぽっちです。どうなる東北経済…)。明日は、山形地裁米沢支部主催の「法廷傍聴兼説明会。(予約済)」に、行きます。やはり「変わりゆく地方都市の裁判所の姿」を、見つめてゆきたいです。それにしても、山形地裁米沢支部管轄内に住む人々は、「ある日突然、民事の訴状が送達」されたら、どう対応するのでしょう。これがもしも、首都圏なら、ただちに「四谷法律相談センター(=happy01四谷LC)に、電話予約し、訴状を持って、駆けつければ、たいていの場合は、その専門分野(例:労働問題使用者側・労働問題労働者側・医療過誤病院側・医療過誤病患者側等)において、より適した、弁護士さんに、めぐり会えるのに…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 色情系犯罪で懲役20年 | トップページ | Who are you? Why? と被告人から尋問され »